レディースアーンジェントルメーン!!!!

今日は久々に履歴書かこうと思ったんですが、久しぶりすぎて全く書き方わかりませんでしたw

かれこれ3年ぶりの履歴書ですからねー(*_*)


もちろんアピール欄には
自転車で日本一周しました!
って堂々と書いてやりましたよ^o^



それでは12月19日の夢物語です☆


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


道の駅にしめで起床(^L^)

夜中マテンロウのアントニーみたいな外人が急に入ってきて
ナンモネエジャンカヨ!!
って言って去っていきました。

なんか盗もうとしてたんか・・・?
恐ろしい(/TДT)/


さぁ、用はないのでとっととずらかります☆

{D52D6E83-6BFA-42E2-AB43-FC63C3D96410:01}



相変わらず朝のきっつい冷え込みの中ハァハァ吐息をたてて走る!


ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・・ハァ・・・・・ハァ・・・・(・∀・)




もう息が白い。まさか白い息を北海道以外で見るとは。
本来なら9月末にはゴールしてる予定だったからなー
遅れすぎやんw




{222F2212-F932-4C63-8C2B-6CC572CFE8D0:01}


…ハイ、すいません



とりあえず20キロほどハァハァして道の駅岩城☆☆☆

{D7B61863-18CC-4319-925A-4D37AF947ED6:01}


ここはどうやら24時間休憩室があいてる模様(未確認)


休憩室に、防犯カメラ24hという表記があったので、おそらく休憩所閉めてカメラだけまわすとかいう旅人へのトラップをしかけるほど日本は腐っていないでしょう!!

多分あいてます!(要確認☆)


近くにコンビニもあるおヾ(@°▽°@)ノ





結構居心地良かったので今日も昼寝します。

だらけてるように見えるかもしれませんが、寒さというのはそれだけでかなり体力を奪います。だから仕方ないのよね・・(* ̄Oノ ̄*)アーン








小一時間昼寝したあと道の駅を物色し、再スタート!!

{B0A41FDB-1376-440B-9DD2-1C3D2145E904:01}


あーぁもはや道ないわぁ

かなりシビアw



{AB5FD3C9-A708-4466-8A3C-6F01BA4EF850:01}

この辺りは周りの景色も荒廃しているぜ・・・

しかし荒野っぽい方がRPGっぽくて好きw




{200AC0A7-76D6-491F-A4D8-50D4E574252F:01}

こういう別段有名でない川も今では素敵な景色に感じる。


だってこんなん人間が人工的に作るったらめっちゃ難しいしょ?

これだけ科学が発展した現代ですら圧倒するほどの大自然は素晴らしいんだお


そういう目線で見ると、自然の全てにとてつもない価値があり、そこに生命があり存在理由があるような気がしてくる。




やはり人間が人工的に作ったもの以上の価値が自然にはある。

本当に。だからみんなゲームばっかしてないで外に出るんだお!










さぁ、しばらく大自然との対話を楽しみながら寒さという人類に課された試練を耐え抜き、スーイスイとアイスバーンの上を滑っていると・・・


{18483D89-0CB6-4D71-9CC5-C7FD9770B485:01}




見えた!!!!
やっと現れたか・・・・
秋田市突入!!!
久々の市街地☆




ここ秋田市には大事な封筒が届いている・・・
そう、オレの命運を左右する運命の切り札・・・
秘密裏にそれを郵便局というところへ取りに行かねばならぬ・・・

{74F14E41-3E86-482F-99A0-E61BE458044F:01}





さぁ、待ちわびたぞ・・・
ここに例のブツが預けられている。組織に悟られる前に受け取らねばっ!!

{783FF9C5-D82D-428F-9718-2AFBC8D08499:01}





いざ、開封っ!!!!

























{8880B21A-A681-4413-B992-EB4493516101:01}







見よ、これがオレ様の切り札だァァァ!!!!
出でよ文明の生み出した効率的金銭取引カァーーーーーードッ!!!!





・・・(・∀・)

チャリダーだけに懐も自転車操業というのはナイショ☆



いやね、元々持ってたカードが限度額きてしまったんですよ・・・






この切り札さえあればオレに怖いものはもう何も無い・・・

さぁ、無敵のいわしーが突撃だぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!




その勢いで秋田県庁☆制圧(((o(*゚▽゚*)o)))

{91385B26-5FCC-4F92-806E-C050200013F2:01}





出番ダス☆

{8E02F6B6-B554-4DB8-8C9B-1B668C377627:01}






県庁前で一通り変なものを見る目で見られた後、ガストで休憩っ!
もう毎日行ってますわ最近・・・




寝床の道の駅まではまだ20キロあるのですが、市内のイルミネーションを見るためにガストで時間をつぶします。



イルミネーションの為なら冬のナイトランも上等です。
この時期イルミネーションくらいしか楽しみないからネ・・・





薄暗くなってきたあたりでガストを出て、近くのauショップへ。
ここで充電してもらいます。
てかショップで充電してもらえるって知ったの最近www


まじ最初から知ってれば飲みたくも無いマックのコーヒーを何杯節約出来ただろうか・・・
※ちなみにたまに有料のとこもあります。




そして携帯をショップの人質にしたあと、時間潰しのため向かいのドンキホーテへ。

{FD6E7AF9-1A37-4119-9E8E-7F20286881FA:01}


冬用の靴下を購入。
もう乾かないから履き捨ててますw
その方が安上がりなんよね・・・捨てるのは心痛むけどもんo(;△;)o


あとクリスマスにかぶるサンタ帽子を購入☆





さぁ、いい感じに日も暮れてきたので、本日のメーンイベントのイルミネーションでも見に行きますか・・・一人で☆


{A95C5FE7-5947-45E6-83FA-D2BD2CF7F32F:01}

夜は県庁すらイルミの一部と化します^o^




{D43CEC3C-5317-4FBD-9879-5EFF56F20C6A:01}


{66D061DB-0121-4A78-9083-3C8AC3734481:01}




既に市街地がオシャンティ。
秋田市、意外と都会なんです。
さぁ出て来い秋田美人!!



まわりをなめるような目線で物色しながら走り到着したのは・・・

なかいち☆ウィンターパーク!!!

{37FBC08F-FFDA-4BBF-AB3A-0077D99CA3C8:01}



ここでイルミネーションが催されているとネットで見たので来ました。
なかなか規模でかいし全体的に街並みが彩られてて、とてもキレーイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


{0DE2A86B-E9FF-4D89-95B2-A9DE8F18F8EA:01}


ちょっとした池みたいのもあって雰囲気がステキです。



{F98CA6B1-40C8-444D-B49D-6249DCB8B5A4:01}






{E21B023D-8251-469F-B36D-C83EBE59F6C3:01}

建物に囲われた中庭的なスペース。
数日後に控えた国民的なイデオロギーを象徴する様なイベントの為の木もありました(-。-;


{12B54BDA-67C5-4FB4-82F7-C2F892F02EC7:01}


クリスマス☆トゥリィ!!



{F562AF9E-427F-4F1B-A5BB-BD39482E23B5:01}





イルミツリー!

{DC1E47FC-0992-4845-A30F-421D7462CF21:01}




木まで光ってるw

{22CB4A5D-4037-488A-9532-C36696232A37:01}






{824F1F1C-0FFC-4244-A918-6AAC3DF25489:01}


『ちょ、おま…怖ぇから早く登れって!マジで!!いやマジで!!!』




{7F7DAD52-7CD7-4715-B0F6-794AD35E3965:01}





{2F22F04F-B7C0-434D-908F-33998027EBD9:01}


町中イルミネーション!!


{A8A1A153-C212-44E7-B950-F4CD073FF9DF:01}


まるでテーマパークかワンダーランドに来たようだ…



{E5F2CD49-F667-4574-A8C9-DCE8E83B2077:01}

池の奥にあるのは教会ですが、イルミネーションで飾られてます。
教会までイルミネーションをくくりつけるとは気合いが入っている!!






{36D37075-C638-4D54-B139-5A0E0EF12C5C:01}


イルミネーションロード。
これは美術館です^o^



{85AC94DB-5B0F-45A4-8688-C984A92575D7:01}


路肩からも光が照射されています…


一人でキャッキャキャッキャテンション上がってます(≧▽≦)
もう切なさより綺麗さが勝ってますね。
だって今まで札幌の毎年似たようなイルミネーションしか見たことなかったですから。




自転車はおいて歩いてまわりました。
いやーほんとに綺麗。
川とかもちゃんとイルミられているしね!





それにしてもなんだろう・・・
心なしか、カップルが多いような気が・・・


え?イルミネーションってカップルとかで来るもんなん??

知らなかったわ☆



僕そういうイデオロギー的なの無視するんで(^人^)





いやぁ~それにしてもみんなして男女で手ぇ繋いじゃって!

いつから日本はこんなふしだらな国になったのかしらん!


全く日本男児としてもっと男らしく人前ではふるまうべきですわねん!






・・・え?手繋ぐ人いないからってひがむなって?


ふふん・・・ノンノンノン、僕だって旅の途中手くらい繋ぎましたよ?


ゲイのおじさんと☆(佐賀編参照)




さぁ、パソコンからの更新になり無駄文が増えてきてますが、一通りイルミネーションでふりそでーしょんしたので次の目的地へ進みまぁす!





次の目的地は・・・またもイルミネーションっ!!!

しつこい??

そうですか(*^ー^)ノ笑





もう一箇所、市内から5キロほど進んだところに道の駅あきた港という所があり、そこにそびえ立っているポートタワーセリオンとかいうのがライトアップされてる模様です隊長!!!




それも下調べ済みなので、いざ向かいます!!!




5キロだからすぐやんなぁーー^^





2キロほど進み、超大雨☆




幸い少しだけ雨弱くなってましたけど、やはり降ってます・・・

びしょ濡れになりながら、あきた港へとうちゃーく!


{1A11EB56-EA14-4982-A926-67907696E191:01}

・・・こっ、これがポートタワーセリオン!!!


なんだかとりあえず宇宙規模の何らかの何かに関連してそうな施設だぜ・・・


展望台があるらしいんですが時間が遅く入れず。

しかしイルミネーションは間に合って良かった!!

これはキレイですねー^^



何枚か写真撮って、撮った写真を携帯で確認してまたふとタワーを見上げると・・・




イルミネーション消えとる☆



どうやらギリギリのタイミングだったようです・・・(((( ;°Д°))))

もう3分くらい遅かったら、雨の中きたのに真っ暗なだけっていう最悪な状況になるところでした・・・

まぁ今日の寝床までまだ20キロあるし最悪な状況であることは変わりないんですがね(^▽^;)




とりあえず道の駅あきた港、軽く物色してみることに。


まぁ勿論施設は閉まっておりますけれども・・・

トイレを見てみると、トイレ前の廊下端っこの隙間にわずかなスペースが。

人一人は寝れるくらい・・・一応自動ドアで仕切られてる。


・・・ここ、いけんじゃね???







色々考えましたが今のテンションであと20キロはちょっとちょっとなので、今日はこのわずかなスペイスで横になることにしましょう!!






とりあえず近くのローソンで買い物。

イートインがあったのでここで少し休憩することにします。

{8C70566D-A372-4406-A351-206429594218:01}




上が占いのお店になってるのですが、イートインスペースにこんな張り紙が。

{738E3161-2590-419C-B6D0-146954865DC6:01}

ナニコレ・・・タロットカードをする謎の男性ってこっちの方が気になるジャン!(゜д゜;)

普通の占い師に会うよりこっちのが会ってみたいわwww





ここのイートインスペースは広く、レジとの間に壁もあるタイプなので店員の目を気にすることなく優雅なティータイムを過ごせました☆






日付変わるちょっと前くらいに道の駅へ。

なんだか今日はいつもより少し気温がマシだったので、上越以来のテント泊にすることにします。

{586B8C9A-7396-4BC6-8CC5-C20144CE6622:01}

おそらくこれが最後になるだろうなぁ・・・

(※最後じゃありませんでした)




走行距離 45キロ



日本一周ブログランキングに参加しています!
応援してくれる方は⬇︎ワンクリックお願いします!!

『…貴様そんな時代遅れのワンクリックで俺の最新型ワンクリックに挑もうというのか?』
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ