北の大地からコンニチハ!!

たつやだよん☆


ここ数日はビジネスのセミナー行ったり、寝たり、だらけたりしてました(^O^)



昨日は知り合いに誘われ夜中除雪のバイトに行って、かなり久々の労働をしてきました(-^□^-)

体力勝負の仕事でしたが、やはり日本一周で培った持久力というのは伊達じゃなく・・・

確実に旅出る前よりスタミナはアップしていたのを実感しました(・∀・)




このパワーがなまらないように、今後も活動していきたいです。

今の時間がある時期をチャンスだと思い、色々新しいことに挑戦してみようと思います。

やはりやったことのない業種だし初の夜勤ということもあり、良い経験にはなりましたねん☆



それでは、12月21日のブログですん(´0ノ`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

道の駅ことおかで起床っ!




暖房がきいていたので朝少しだらけてしまいました・・・

外が暖かくなる(といっても寒いが)10時頃にスタートォ!!

{2B0BE123-E87E-4ECF-B963-929EBE694FD6:01}

写真の右側にわずかに写っているのがあの男鹿半島(おがはんとう)。

かの有名な「なまはげ」の生息地ですね!!

今回はスルーです。。






しばらく走りますが、相変わらず何も無い風景が続きます。

・・・というのもここからの一体はあの世界遺産白神山地に突入するので、その景観を守るために

あえて建造物などを建てずに自然を守ろうとしている、という背景があるようです。





しかしあまりの何も無さに達也が驚愕するのはもう少し後の話である・・・

てかこの日はおそらく日本一周中で2番目に辛かった回です(1番はダントツで猛吹雪の笹川流れで津波にのまれた日)



とりあえず何も無い風景を楽しみながらしばらく走っていると・・・











{39B9E238-DC65-4457-B948-2A679DD84735:01}

ドラゴンフレッシュセンターなる建物が!

そして次の瞬間達也の目に入ってきたものとは・・・



























ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・







な、この何かが降臨するようなとどろきはなんだっ!!!!?






・・・まさかっ!!!!
















{9169E2BD-3E23-45BE-8E25-A5FD2953BD7B:01}




ドォォォォォォォン












し、神龍!!!!????




その手にたずさえているのはドラゴンボールか!!?







シェンロンよ、オレの日本一周という夢を叶えてくれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!









{F265BD46-DAB6-44F1-BA16-B62AEEF87437:01}



「ええからはよチャリこげ」






・・・はい(・・;)








さて、遂に日本一周中にシェンロンにまで遭遇してしまいました。

もう何でもありやね・・・


とりあえず夢を叶えるために前へ走り続けます。

さぁ、いくぜ・・・明日を迎えにな!!!(言いたかっただけ)




少し走ってお昼の時間になったので、スーパーのフードコートへ。

{3C252042-D53D-4DF3-A932-589FF7106A0C:01}

都会は、あきた。

このキャッチフレーズなかなか好き笑




ちなみにこのレベルの秋田美人に遭遇することは出来ませんでした。

てか秋田美人って昭和とかの話なんちゃう?


{C2EF926B-DD95-48A9-B2E6-0748CA78C0F4:01}

ちゃんとドーピングもしますヽ(゚◇゚ )ノ

もうこういうアイテムを積極的に使わないとやってけません。

ほら、RPGだってラスボス近くなってくると敵強くなるから普段使わないような回復アイテムとかも使うでしょ??





{2F3E4EE0-85A1-4B6A-98E1-749B7F948AA8:01}

少し休んでまた出発です。

この先に見えるあのモリっとしたのが恐るべき白神山地です・・・

おそらくこの白神山地は僕の日本一周の天王山になるでしょう。



簡単に説明するよん。

この白神山地とは、青森~秋田間にまたがる山脈一帯のことで、1993年に屋久島と同時に日本初の

世界☆遺産に認定されています。


理由は「人の影響をほとんど受けていない原生的なブナ天然林が世界最大級の規模で分布している」からだそうです( ´艸`)




この山地の海沿いに沿って青森市を目指します。

要するにどういうことかというと、簡単に言うとしばらく峠だってことですわ!!


ひたすら何も無い道を走り、とりあえず30キロ進み道の駅みねはまで休憩っ!


{924629DF-0467-452E-BBF1-5B455082CB42:01}

軒下あります。野宿できそうです。
まわりには何もありませんがヽ(゚◇゚ )ノ




{1ECEA86F-882F-4E80-8E05-3C06E22F3ED1:01}

隣がたしか・・・なんだっけ、なんか面白い名前の公園だったような気がするけど忘れたw
一ヶ月以上前やしww

見てのとおり東屋もあります≧(´▽`)≦



疲れたのでとりあえず道の駅内に入り休憩。




{A4AFC6AA-F708-43FF-A7C3-1B7F3B7ABEEE:01}

ちょww
右のやつ自分の乳首コリコリしとるやんww
自重しろwwwww




この淫乱メスダヌキコンビの見守る休憩室で少し横になります。
もう夜ゆっくり寝れないので、昼寝でカバーするしかありません。



1時間くらい寝て、出発前に今日の寝床へ電話します。



この先もう30キロほど進んだところにある民宿・静観荘・・・

なんとこの民宿は、チャリダーに限り食堂で食事をすると無料で宿泊させてくれるというトンデモナイ民宿なのです!!!!


要するに、食事代数百円で本来は数千円する民宿の個室に泊まれるということなんですね!!
前々から旅人向けHPなどで知ってはいたのですが、今回近くを通るので行ってみることに!
いやー野宿続きだったので疲れたまってたんで、やっと回復できますわ・・・


さっ、ウィルコムで電話かけますか(-^□^-)



プルルルルルルルル・・・



「あっもしもし、私自転車で旅してる者で、食事すれば泊めて頂けると聞いたのですが・・・」


「あぁ、それなら夏だけだよ。」


「あっはい」



ガチャッ! ツーツーツー・・・




完璧に作戦が狂った(°∀°)b


もうやばいやつや・・・
今日のシナリオとしては、頑張って60キロ走って民宿で温泉入ってゆっくり休んで体調整えて、
夜は酒飲みながらももクロの曲を聴いて寝るという作戦だったんです

しかしそこが泊まれなくなったことにより、次の寝床が更に40キロ先の道の駅ふかうらまで行かないと
何も無いという事態に・・・

完全に今日は60キロしか走るつもりがなかったので、30キロ走ったこの時点で既に2時をまわっています。
もう泣きたい・・・あと70キロって。(´д`lll)

しかし前に進むしか道はありません・・・

{B535EABE-2DA7-41C4-B536-0FCB5E757CEB:01}

黙ってる暇は無いので先へ進みます。白神山地へ向けまっすぐに伸びる何も無い道路。
しかし確実にこの道の先へ明日が待っている。

さぁ、明日を迎えに行こうぜ!!(2回目)




{3FFF780B-E1B4-4E6E-ADC1-C19ED815E315:01}

ポンポン走って進みます。
この看板見た瞬間、あと53キロだ!と思ってたんですがこれは深浦の境界線まで53キロということでした。

道の駅ふかうらは、こちらから見て反対側の町との境目なので要するにまだ60キロ以上ありましたw

にしても道の駅まであと17キロって看板いる?





{427B5BC7-18A3-4AFE-9813-FF0E0E3C8AE6:01}

途中イートインのあるコンビニをやっとこさ見付けたので入室です。
ここでも30分くらいだらけます。
なんてんだろ、ナイトランが確定してるときってなんか急ぐ気がなくなるんですよねw


少し休んで、先へ進むと・・・




{4795711D-12F0-466A-BB8F-E2ED29C731B9:01}

あぁ、めっちゃ綺麗・・・
夕陽大好きたっちゃんの大好物。




{12578016-210C-4CE0-83C3-51A4949167B3:01}

八森海岸から望む夕陽です。
本当に綺麗。
写真も良いけど、生が一番いい。
夕陽には趣がある。


{1499C6DE-30D2-48C1-A63A-1D07DDF6B880:01}

この辺はもう白神山地のエリア内らしい。
説明は拡大して読んでwwwwww







{8324977E-8C14-408D-941A-CF143DBAE4BF:01}

もうこういう景色もかなり見てきました。
チャリダーならわかるよね?笑




{6217A262-E500-450D-B587-D1D34B061791:01}

しばらくこんな道・・しばらくてかずっとでしたww







{C0AF669F-4E89-4C85-885A-D03171F68B6E:01}

なんとか道の駅はちもりへ到着。
ここは野宿厳しそうです・・・
屋根はほぼなし。右の建物がトイレ。左がカフェで、カフェの中の壁際に道の駅のパンフレットなどが
置いてあるだけ。何もせずに中に入ったりとかはしづらい雰囲気。
ここは道の駅というかただの喫茶店だからあてにしないで下さい。。







{65944449-60DB-43B6-89B1-09ACACC4E065:01}

外にベンチないのになぜかトイレ内にベンチが。
こんなくっさいところで誰が休憩するんや・・・



もう寒いし休みたかったけど黙ってたらこごえるんで出発します!!



そして鼻水凍らせながらしばらく走り・・・







{FC99B36C-D9A6-4155-8B90-FE3C92AAAF15:01}

青森県突入!!
48/47!!!!
なんつって(´∀`)笑







{C7A8819A-6F92-4FF9-B0DB-6F8FD5370685:01}

大自然です。
もうしばらく何十キロもこんな景色です。
さすがに飽きてくるお・・・





{AEF1C02E-0E89-46B4-93F4-9C025DF37E0D:01}

カモメ?たくさんいる・・
オレも渡り鳥になりたい。

今度から旅人じゃなくて渡り鳥ですと名乗ろう。







{CA66A8D4-D985-41E9-8CFB-7D0908A5A582:01}

あーんもう真っ暗・・・
怖い人に襲われたらどーしましょ!(この後生身の人間と遭遇することはありませんでした)









まぁ何も無いとはいえ何十キロか走ればコンビニか商店か何かあると思いきや・・・
本当にガチで何も無い

もうこんな劣悪な環境で走ってるので休みたいし喉も渇くし腹も減るし怖いし泣きたいんですが、
そんな欲求の中のたったひとつさえ足せるような場所は見当たりません。


もう泣きながら夜の峠を走ります。
寒さ、空腹、喉の渇き、疲れ、精神、全てが限界地まで達します。
もう泣きたい・・・あっ既に泣いてたわ(照


とりあえず倒れそうになったので真っ暗の何も見えない公園で休憩します。
海岸沿いなんですがベンチ以外何も見えません



もう限界で目がチカチカして思考もまわりません。
少し休んでから非常食の存在を思い出し、カロリーメイトを無心でほおばります。
2014年度のチャリダーたちへ、非常食はマジで切らすな。

僕も一回食べたあと次買うまで何日かあいちゃったりしてましたが、そういう時に限って非常事態
やってくるものです。
非常食、たぶんこの旅全てで5回くらいで食べたかな?
よっぽどじゃないと食べないので、5回は多いのか少ないのか・・・

ちなみに峠で水分切らして湧き水飲んで生き長らえたこともあります(@Д@;





アプリで調べると、もう20キロほど走るとやっとマックスバリューが1件あるとのこと。

真っ暗闇の峠を空腹状態で寒い中あと20キロ・・・寝床まで40キロ・・・

考えただけで寒気がしますが、もう行くしかないんです。




倒れそうになりながら進みます・・


てかマジで死ぬかもって思ったわ!辛すぎて




走っても走っても先が見えないこの感覚ねw



ちなみにマックスバリューは9時までなのでもう休憩すら出来ません。

そこで補給出来ないと確実に死を迎えます。。。



そしてなんとかマックスバリューへ到着。

途中写真を撮る余裕はありませんでした・・・てか真っ暗だしw



なんとか閉店前に到着しご飯を購入。

スーパー内に唯一あった小さなベンチで食事です。

出入り口のところなのでみんなと目が合うので気まずいです。笑



さぁ、ラスト20キロ・・・



オレは灰になるまで漕ぎ続けるぞ・・・

オレは人間を辞めるぞ、ジョジョォ!!!!!!


オラオラオラオラオラオラオラァ!!!





・・・やがて瀕死で道の駅ふかうらへ到着。

涙すら枯渇し全身の肌は壊死寸前、残っているのは前進する意思のみであった・・・

{98445370-41A1-40BB-9041-1AC56C8A0F29:01}

あー夜の白神山地めっちゃこわかったーつかれたー
さぁ、24時間解放道の駅でゆっくり寝ますか…

……ってこれ(;゜0゜)




ただの風除室やん!

まぁベンチあるだけ許す…




ちなみに、夜向かいの森から藁人形を打ち付ける音がずっと聞こえてました・・・
(近くに民家ナシ)



日本一周ブログランキングに参加してます!
良かったらワンクリックお願いします!

『新曲・君の瞳にワンクリック、よろしくね☆』
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ