ヾ(@^(∞)^@)ノ

おひさしぶりん!達也だよ( ̄▽+ ̄*)


最近はちょこちょこ予定が入り忙しくなっております。


日本一周したことにより自分のことを気に入ってくれた社長さんがいて、その方に各方面で成功している凄い社長さん方と会わせてくれて色々な話を聞いたり、そういった方々の集まりに呼んで頂いたり・・・


やはり普通と違うことをしている方々の話はかなり面白いし参考になる。

まるで見える世界が変わってくる。


これも全て日本一周したのがキッカケなので、やってよかったと思います(≡^∇^≡)



てか新規の方と会った時に日本一周してたんですよねーなんて自己紹介すると大体話が盛り上がるので、人と仲良くなりやすくなったと思います。

相手もやっぱ興味もってくれるしねw



12月22日の冒険!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

道の駅ふかうらの風除室で起床!
ただの風除室なので誰も来なく、逆に安眠出来ましたw


さぁ、今日はぐっすり寝れたしテキパキ準備して先へ進みますか・・・




・・・と起き上がって外を見た次の瞬間






















{6097607C-1A5C-4482-A6A0-C6D35B1B3908:01}


銀☆世☆界
(((( ;°Д°))))!!!

ちょっとなにこれ・・・昨日までは全く雪積もってなかったのに、まるで銀世界やん!!


もうこれが目に入った瞬間の絶望ときたら、話全く聞いてないのに授業中先生と目があって当てられたときくらいの絶望でしたよ・・・



とりえあず焦りと絶望しか沸いてきません。





{C9C09C5E-761E-4B7F-A7E2-64D61B602B0F:01}

少し外見てたら除雪車が来ました。
まさか自転車日本一周中に除雪車の恩恵を受けることになるとは・・・

アスファルトが消えてます。


まさか寝てる間に外が修羅場になっていようとは


でも昨日40キロナイトランした意味はあった!!
こんなん積もってから白神山地は越えれないわ笑




しばらく除雪が終わるのを待って、外に出てみます。

{D1805FCC-294B-460F-9540-D778FF0ADDD5:01}

雪の積もった岩も綺麗ね☆(そんなこと言ってる場合ではない)






{558FD0F0-00CC-4482-891C-0D9A05F4454D:01}

道の駅の裏側です。
もはや歩くだけでも精一杯。こんなんでチャリこげるかい・・・





{3BD164CA-30A4-4633-977C-EB3A4D5785A8:01}

ショックと絶望から逃避するため外でボンヤリしてたら、朝陽が出てきました(=⌒▽⌒=)
めっちゃ綺麗ね☆





{BBD256EC-81D9-4551-A1F5-5352DC36C464:01}

さてしばらくノンビリしてたらすっかり除雪されました。
太陽も出てきたので溶けてくれることを願います。
でも夜中結構降ったのか、そこそこ積もってます・・・





{7CF97608-75FF-4E1D-866F-2E31A6F81878:01}

もう完全に雪景色。さぁいくぜ・・・
明日を迎えにな!!!





{47472773-3864-4D3E-B0F7-F3561808ED7A:01}

車のタイヤの後しかアスファルトが見えない。
路肩使用禁止の縛りがつきました。

これマジでやばいやつ・・・今日はドライバーとの戦闘覚悟ですな( ´(ェ)`)




{5EFC1921-9D31-4C41-9D48-924B608CFB55:01}

でも雪の積もった木は綺麗。


{371200E9-E071-4067-883A-78707EC2092C:01}

普通にしてればただの木で誰も見向きもしない。
でも雪がつもるとこんなに綺麗に見える。
自然とは不思議なものです。
つまり美しさというのは平凡なものに実は隠れているということなのでしょう。
女の子も化粧すれば可愛く見えるしね☆





{BF0E58DA-F056-430E-AE77-F0414C6C6B17:01}

さて進撃するぜ!!
もうヤケクソじゃーい!!!

ふるえるぞハート!
燃え尽きるほどヒート!!


ちなみにアイスバーンでブレーキ使用不可の縛りもついています。




{2BA4FDAA-DCA9-4038-A0A5-1E18DBB0870B:01}

なんか今日はやけに岩が綺麗に見える。



{C4FC26A6-88DD-4C59-BB45-74A6F95C81D0:01}

うん。芸術やね!!!(*^ー^)ノ





{2F3EC65E-94BD-4BF2-B670-C957FFD7BB57:01}

かなり劣悪な環境の中必死に少しづつ進みます。
ですがご覧の環境なので、頑張ってるつもりでも全く距離は進まず・・・

もう本当に心が折れそう。

でも進むしかない・・・

畜生、こんな時どうしたらいいんだ・・・



もう体力や寒さ、変動する要素の全てが最低まで達そうとしています。


先へ進む意志はあるが体がついてこない・・・

しかもアイスバーンのせいでブレーキが全く利かない・・・


もうダメなのか・・・



・・・そうだ、こんな時・・・
博士の言葉を思い出せ!!!




















{AE667913-C75C-44B1-8D17-2F97D30C6260:01}

『達也よ・・・よく覚えておけ。自転車とは足でこぐのが全てではない・・・
一流は、心でペダルをこぐんじゃ!!!』







はっ、博士!!!そうだ、オレは大切なことを忘れていた・・・
自転車はこげば進むという常識のみを信じここまできたが・・・それが全てではない!
自転車にも心はある、魂と魂をつなぎ合わせ、心でペダルをこぐんだぁ!!!!



うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!











ドガシャアアアアアアァァァァァァ!!!!!!

{BCD10BBA-0C7B-49C3-AE9E-CDA5F5D031DD:01}

・・・思いっきり雪に突っ込みました☆

くだらんこと考えてるからですね(´・ω・`)



さて、気を取り直してがんばるんば!

もう靴も服もびしょびしょだけど、一番びしょびしょなのは涙腺www


{41FADCC0-26A9-4FB5-B56A-5E46D46A958D:01}

相変わらず雪化粧は綺麗ですな

てか木くらいしかないwww


{191C5C53-48B5-4DBC-8C91-08E565B96C43:01}







{9CBC449E-648C-4EA4-9815-2EE9245E1666:01}

少し走ってかなり久しぶりのコンビニを発見しました!!
コンビニにこんなにありがたみを感じるなんて・・・笑

wifiでネットを楽しみつつ休憩します。
寒いので休憩なんて出来たもんじゃありませんがw





{0AEC5DC2-8A63-44EF-BBF7-A2164F4AEA8C:01}

あー真冬の白神山地めっちゃ綺麗(≧▽≦)
雪山ってのも良いもんですね!




{7C70B88B-D583-46DB-A10D-B0BF78A7A4DD:01}

なんだか雪が舞ってきました。

この環境で雪まで降ったらもう最悪・・・HARDモード突入ww








{4BAF5455-2623-42E4-94E3-37C93C788BB6:01}

途中現れたのが道の駅もりた!!!
記念すべき200件目の道の駅です!!!

中にベンチがあったので箱根駅伝を見ながら休みます。
箱根走って初めてあの辛さがわかりましたw






{73DA26C5-5393-4575-AB11-9249A85760C5:01}

隣には青森の歴史的な造りの建造物が残されていました。
なんて言うだったっけ・・・忘れたw






{F4D00ED0-4F9C-4D6A-87E6-88E2A0BBB875:01}

そしてもう何時間かヒィヒィ言いながら久々の町五所川原市へ突入!!
冬の岩木川です。普通の川ですがなんか冬だと落ち着いた雰囲気で綺麗に見えます。




{082F6795-A879-4807-A263-5FED2E9BE184:01}

あーもう道がないお(´・ω・`)




{D2AD74D2-52AC-4AA9-96DD-9251E99C7DDA:01}

久々のガスト休憩。
ここで既に5時くらい。
今日は寝床のアテがなかったので、色々悩みましたが向かいにマックもあるので
ガスト&マックのコンボで朝まで過ごそうと思います。




ドリンクバーを飲み干すかの勢いで居座りますヽ(゜▽、゜)ノ
途中暇すぎてパネェ画作ったwwwww


{C3E900BB-7BCB-4B1B-99B6-8C90985536C9:01}




そして時は流れ日付が変わろうとしたあたりで外へ出ます。

これが隣のマック。

ドライブスルーがダブル設置という珍しいマック!


{AAEA3C1F-67BB-415C-9E42-5D08582179BE:01}

本来ならばこのマックで朝まで過ごそうと思ったのですが、
なんだか今日は普段よりまだ多少寒さがマシな気がする・・・

マックの前でしばらく悩みましたが、今日は最後の野宿をすることにします!!!

気温はマイナス5度とかでかなりヤバイですが、多分湿度とか他の条件のお陰でそこまで体感温度は寒くない。無風の場所を見付ければなんとかいけそうだ!



とりあえず地図を確認し、歩いて3キロのところにスポーツ施設みたいなドームがあるらしいので
そこへ行ってみることに。


人気ないし屋根あっと路面出てるとこあるし風もしのげそうなので、ここで野宿することにします。

さぁ、テントを出して・・・

って、テントがない!!!(((( ;°Д°))))




やばい。どこかで落とした。全く気づかなかった。

この衝撃は本当にこの旅一番の衝撃でした。
旅も終わりなので正直なくてもいけるんですが、思い出のつまったテントなのでそのショックの方が大きかったです。



まじ終わった・・・


とりあえず来た道を引き返して必死で探します。
もう寝る気満々だったので、そこからのテント探索はマジ苦痛ww









必死で探していると・・・


{CE338B22-95F2-45DB-BA59-85159088A493:01}

あ、あった!!!!!!!!!

このテントを見付けたときの安心感。
行方不明の相棒が見つかったような気がして、本当に安心しました。


結局3キロくらい戻ってほぼマックの近くだったので、マックの裏のマンションの公園の東屋で寝ることにします。
アイスバーンの上にテントはって・・・


マジ辛かった





さぁ、氷点下野宿です。
僕は明日の朝陽を見ることが出来るんでしょうか(T▽T;)


本日走行距離45キロ




日本一周ブログランキングに参加しています!
応援してくれる方はランキング上がるのでワンクリック↓お願いします!!

『ワンクリックか・・・オレがもう10歳若かったら、きっとクリックしてただろうな・・・』

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ