(^ε^)v(^-^)vメリークリスマスイブイブ!!!


あ、遅かったですか・・・(;´▽`A``


最近は忙しかったですが、明日は久々の1日オフです。

すっかり日常に戻ってきました。

月末からはぼちぼち仕事も入っているので、労働モードに切り替えていかないといけないです。


もうなんだかんだ8ヶ月くらいニートでしたからね(゜д゜;)


働いてる時はニートとか馬鹿にしてたけど、まさか自分がなるとはwww




さぁ、ブログも残りわずかになってきました。
ラストスパートだぜ!!!

12月23日の日記!今日から3日はクリスマス☆ナイトだよw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ



五所川原マック裏の名も無き公園で起床

やはり朝方目がさめたww

寒すぎて全身震えて動けなかった。
呼吸が荒くなって、喉まで震えて変な声が出てきたww

朝陽が出てきて少しあたたかくなって一命をとりとめましたが・・・

即効撤収してカチコチな動きで向かいのマックへ!
マックがオアシスに感じる・・・



・・・さて、今日は12月23日。
公約通り、今日からサンタ帽子かぶって走りますよー!!

{FC66A131-4BFF-4DF4-8CC4-1C471805980C:01}

マックのトイレにて。
完全に不審者www


10時頃まで暖かくなるのを待ち、出発します。


{2C757B63-4494-4508-9723-CB4DCA98B207:01}

外出たらご覧の有様でバッグが凍ってましたw
あけても全く布がパキパキで動きませんwww

もう何でもこいやwww


今日は五所川原市を抜けて青森市を目指します。
40キロくらいかなあ!
この時期40キロは夏の100キロに匹敵するわw



{A913628E-1BFE-4DA2-8F98-7A4D00939AAB:01}

途中またも青森の歴史的建造物が。
しかしわざわざゆっくり見ている余裕はないので写真だけ撮ります。



{801228BC-6A7B-49B2-B1CD-79ABAACF5088:01}

道なき道を進撃。
もうオレが走った後が道になる状態です。


{2BB73CCE-43F7-4874-8BF3-D29593C0A1EA:01}

しかも峠に突入。
青森まで峠あったんかい・・・

今日はサンタ帽子のお陰で、いつもの700%くらいまわりの視線を感じます。

てか車・歩行者ほとんどがオレを凄い目で見てくるww


しかしそんなものは気にせず進みます。
なぜならクリスマスですから。






{1DF94701-AFFB-478A-A95C-832614AA972C:01}

峠の途中に私の部屋といういかがわしい建造物が。





{A1E9302B-2C70-4CEE-9142-F18B50CEF0B7:01}

山の中の池?雪が浮かんでて綺麗です(^ε^)♪




{2647477E-91DA-41B3-9B3D-5B22A103F81D:01}

川も完全に雪で埋もれてる。でも美しい。


{D09E5D99-2FCD-4610-AB35-E1809FE49BC1:01}


{96EC4841-B5C9-470E-B142-483FDBA6F275:01}

こんなにも雪景色が綺麗だといまさら気づいた。
地元にいるときは全くなんも思わなかったのにねw




{A8C79C71-785D-46DB-8ACE-AE53FE0A131A:01}

結構なアップダウンの峠を頑張って走ります。
車がギリギリ責めてくるので白線より外側の雪の中を無理やり進む感じ。
これが良い具合に自然ブレーキになってくれましたw




頑張って走ってると車から降りてきた方がりんごの差し入れをくれました。
さすが青森ぃ!!!!
多分この県ではリンゴ=回復アイテムみたいな扱いなんでしょう。



さぁ、こんなヤバイ環境の中サンタ帽子をかぶった不審者が進みます。

もうほんとにヤバイという言葉しか出てこない。



やっとの思いで青森市へ到着・・・
とりあえず補給のためにスーパーへ。


{A5647C30-47F8-41E5-A2AA-9D589E7E0583:01}

見よ!これが青森の最終兵器・・・リーサルウェポン。
いざという時は財布とリンゴだけは持って逃げるというのが常識なんでしょう(予想)




{8D85D8AC-FC34-4B03-952A-C61B5E18F7B9:01}

この辺の家には必ずリンゴが一個お供え物としておいてある・・・と勝手に想像ww







{8475B87E-B3B9-4C5C-A8EA-9567F4AC4ED3:01}

向かいにトイザラスがあったので寄ってみます。
クリスマス直前なので小学生たちがわんさかいました。

最近の子供が欲しいおもちゃを見たかったんですw





{C0233EB5-A17D-46F0-8FCC-BC9FE65F3CF3:01}

夕方になり疲れてきたので、最近の疲労をとるために温泉へ。
アプリで調べてきたんですが、これほんとにまちなかというかビルの中にありますw

やすいし休憩所で寝れるし充実(^~^)


ここで夜まで過ごします。







{9CF77628-7C7C-4F95-9AAE-17B40033F3F0:01}

温泉で疲れを癒しぼちぼち出発。
市街地はなんとか路面が出てますが、少し中心部から離れるとやはり積雪が酷いです。





{58079E8D-7D24-4653-8652-03E4A072CB07:01}

途中橋の上から青森ベイブリッジが見えました。
夜はライトアップされていて綺麗ですん





そして先ほどのスーパーでご飯を食べながら時間をつぶします
o(^▽^)o

{CEE18779-86C3-4C97-891F-1B5BA506A296:01}

帽子は途中でとりましたww





{50E48184-0050-4645-A903-67628EE54CFC:01}

ごはんごはんヽ(゜▽、゜)ノ



ぼちぼち外に出ます。
トイザラスの例のアイツが不気味に微笑んでいます。


{D4B6E44F-0503-4BA8-A80A-EC58614B3E08:01}

『ふふふ・・・良い子のみんな、た~くさんお金を落としていってね~☆』




この辺はショッピングモール、といざらす、自遊空間、ゲーセンがあるので便利。
特にシネマワールドっていうゲーセンと映画館の複合施設は、ベンチやテーブルがたくさんあって
休憩できるしwifiも使えるのでここでかなり時間をつぶしました(*゜▽゜ノノ゛☆
時間も12時までやってるしね!


・・・しかしここで待機中に変なおっさんに捕まり、宗教的な話を1時間半くらい聞かされました・・・
世の中の絶対神がどうとか、天使と悪魔がどうとか・・・

なんか色々怪しい本とか勧められましたが、さんざん勧めといて「実際僕はまだ読んでないけど」
という一言にカチンときて逃げましたwww



23時近くになり、今日の寝床へ向かいます。



{F664EB8E-B3B5-457C-8F7A-BA048B4E569F:01}

津軽海峡フェリー☆ターミナル!!!


ここは青森~函館間を結ぶフェリーのターミナルです。
24時間開いていて3階建てになっており、よく夏場は旅人が宿泊するそう!
というか聞いた話だとスタッフの方に聞いたら野宿OKと言われたそうなので・・・
ここで寝かせてもらうことにます!
フェリーは利用しないんですが・・・行きの時に使ったので許して(^_^;)



{AACAEB8A-AC12-45A8-BA9B-03137FC08CF4:01}

中は綺麗です。2階と3階が待合室になっていて、なんとコンセント席も3席あります。
wifiも通っているので、旅人にとってはオアシス!!テーブルもあるしね!

冬場なので人の出入りも少ないし、店員も2階以上にはほとんど姿を現さないので目も気にならない。





{4E04B7C4-16A3-4615-8F0D-2CF3523E99CC:01}

さて綺麗なホテルで一杯かましますか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まじ旅人からしたら高級ホテルですわww




{115EB553-CD2B-419A-ADA9-D3136F5A05C0:01}

謎のモニュメントがあったり




{2587E884-E5CA-4F23-BA67-DEA861E979F5:01}

ねぷたのアレもあります。

今日含め3日間、ここ青森市にこの旅最後の沈没します。
クリスマスまで走りたくないからねwww

26日までゆっくりして、そこからラストバトルです。


さぁ、最後の沈没楽しむぞー!!!!


Go for it!!!


本日走行距離40キロ



日本一周ブログランキングに参加しています!
応援してくれる方はランキング上がるので↓ワンクリックお願いします!!

『10年前・・・ここでワンクリックするって約束、覚えててくれたんだね・・・(照』
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ