メリークリスマスイブ!!!


今日とおとといは、恵方巻きを作る短期バイトをしてきました!

ひたすらマキマキすのかと思いきや、全体で三人だけ片付けにまわされ、ひたすらケースを仕分けたり運んだりしていました・・・
恵方巻きには指一本触れておりません!笑

しかし実はこの片付けポジションが一番楽だとパートの人が言っていたので、ある意味ラッキーでした☆


今日は除雪の仕事が中止になったので、今日明日オフです(‐^▽^‐)


それでは12月24日の日記です!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


青森市津軽海峡フェリーターミナルで起床!

室内なのでゆっくり準備します。
さぁ、今日は遂にあのイベント・・・クリスマスイブがやってきました!!



しかし朝刊を見るとこんな記事がっ!!!!




{553C348E-F183-4CDD-B7B5-22C27494D2D2:01}


そしてニュースでは!!!


{BEC3860A-F45B-48BB-96A8-691A5A175177:01}

更に衝撃の事実が・・・


{B50773BC-DB88-4DF7-8A50-89F29AE32D20:01}



あら、今年はクリスマス中止みたいですね・・・(^▽^;)

まぁ去年もやったしいいんじゃないですか?

そんな毎年毎年やらなくてもね・・・





冗談はさておき、今日は昨日貰ったアッポーを朝食にします。


{9502D78D-1B6A-480D-92FC-6A6947C44F5F:01}

フェリーターミナルで堂々とリンゴにかぶりつきます。
まるかじりとか久々www




{5739DB72-8A98-4FC9-A9C4-E0583E6B8C65:01}

外は微妙な天気。なんだかどんよりしているお(゚_゚i)



{021ED762-29F9-40EA-AA6A-883B1044E1E5:01}

これが函館~青森間を結ぶ津軽海峡フェリー。4日目に搭乗しました。




{31D6C479-2C92-418D-B8B8-350F86DE78FB:01}

いってらっしゃ~い!!!!(ハンカチふりながら)




さぁぼちぼち出発します。

今日は何をするかというと・・・

そう、クリスマスイブということで、サンタの格好をして子供たちにお菓子を配るボランティアをします!!!



元々は一人でサンタの格好してやろうと思ってたんですが、昨日ネットで色々調べてたらこの青森市でそういうボランティアがあり、誰でも参加出来るとのことだったので朝一で電話して飛び入り参加することにしました。

決して衣装代とお菓子代かからないからとかじゃないですよ・・・




{978504B9-BC80-4B3B-A668-0AAF25B6124B:01}

とりあえず出発。もはや道を言えるような道はない・・・
この橋を渡りきるのにかなりの体力使いました・・・
市街からフェリーターミナルの間は必ず橋を超えないといけないんですよね。。


{35B342BC-F6D3-4589-9D91-92525621182D:01}

そして青森市街地へ。商店街です。



{6AFB8585-7880-4642-8D7D-E9CAF925FB0E:01}

クリスマスツリー?いや普通の木か・・・



{0D24EF16-2C86-4C2B-B531-FE4EFAEB4D23:01}

これが青森駅!!!ひらがな表記なんですねヽ(;´ω`)ノ



{07C0D7A2-57A1-41DF-A270-91446E79F9A7:01}

昼間の青森ベイブリッジです。なかなか見ごたえありました(=⌒▽⌒=)



{8E92213C-4A1D-43F6-84A0-2FEA857172C8:01}

青森市内は随所で例のアイツがにらみをきかせております。



{C6BACF72-C73C-4150-BCDA-783B806C1437:01}

一通り市内を散策した後はここ、アスパムという施設へ!!
ここがボランティアの集合地点になっております!!
食堂だとか観光施設だとか色々な複合施設みたいです。


{4B20898F-5844-417E-9698-73DE2C2CEA1C:01}

ポストの上で剣を持ったアイツが待ち構えておりました。
ハガキ切られそうです(T▽T;)



そして中に入ると・・・


{69B36BFF-8415-4B2D-829B-5343D434CF6E:01}

な、なんだこれは!!?

まさか・・・精霊の木!!?


{3C1D75C3-CF15-4E23-A8B8-98631CF657AE:01}

これはとんでもないエナジーを感じる・・・
おそらく樹齢数千年といったところか!?



{07A0C817-4F10-465C-BEF4-34C5700A737A:01}

2階から見た図。完全に精霊だとか宿ってそうです。
まじRPGの世界!
エデンの戦士たちが現れる前に逃げましょう・・・


{6F484F62-5BD6-419F-96BB-778746286079:01}

3階の休憩施設。どんだけおしゃれなん!!



{B0CEFAAC-8A5A-4B97-89FB-2BE31D3AAE42:01}

ねぶたも飾られてました。さすが青森。


ここにボランティアの主催団体の事務所があって、そこで準備をします。


{E664EEED-ED83-43A3-BE25-D807A9332B5E:01}

こんな感じでお菓子を袋詰めしたりサンタの格好してボランティアしましたw
このボランティアのついての記事は先にリアルタイムであげてるので、そちらをどうぞ!!





そんなこんなで無事子供たちに夢を与えて充実した時間を過ごしました。
ボランティアとか今まで興味なかったけど、このボランティアのお陰で子供たちも喜んでくれたし夢も与えれたし友達も出来たのですごい自分自身にもメリットはありました。
これからは色々精力的に活動していきたい!!






{7EDDFE3E-F39D-405C-BED0-8D4340BBEE19:01}

アスパムを出ると夜のベイブリッジが。
ライトアップされていてこれがなかなか綺麗!!
またひとつデートスポットを制覇してしまったぜ・・・

でもここはマジでお勧めです。


{53E031BE-D278-415D-98E8-D1ABB02CE95E:01}

なんかだるま?みたいな作り物もあって彩られてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




{4F74AF09-B44E-4989-98CD-6DB617DF511C:01}

イエーイ!!
なんだかよくわからないものの中で写真撮ってやったぜー!!!




そして飽きてきたので近くのショッピングモールみたいなところへ。


{1DE98C1C-178D-4135-9422-5D2B017BA405:01}

3階からの景色ですがなかなか綺麗。
名前忘れたけどよくカップルとかが買い物にきたりするところだそうです。
またひとつ日本のデートスポ(ry



しばらく休んで再び夜の街へ。



{F5F6FA79-13C6-4EC8-9CCD-6B505305BB2C:01}

青い・・・AOMORIベイブリッジ、ムーディーな夜を演出してくれます。




{83C32C0F-2AD0-4BA1-A6F4-1195853ECAA7:01}

街の建物もクリスマスムード一色。

これも明日で終わりだからね( ̄ー ̄;


{FF3A34A6-8D5D-4E21-AEC0-4CCA361C82AC:01}

さぁ、今日もフェリーターミナルに戻ってケーキ食ってクリスマスイブの夜を過ごします。

寂しかったかって?

別に寂しくはなかったですよ?

詳しい話は個人的にメールでね☆笑

ブログではこの辺にしときます(´∀`)笑



日本一周ブログランキングに参加しています!
応援してくれる方はランキング上がるので↓ワンクリックお願いします!!

『お前のこと好きだから・・・例えお前に子供がいようが、俺はワンクリックするよ』

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ