はいさーい!TATSUYAです。
もう旅が終わりしばらくたちました。

最近は仕事も始まり、普通の日常に戻りつつありますね。・・・いや、普通でもないなw




これからは新しい物語の始まりです(-^□^-)

日本一周して運命を切り開きました。
それによって、歯車も前進して新たな運命を呼んでくれたものだと思っています。

詳細は・・・WEBで☆笑

12月26日のスタートです(´0ノ`*)


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


おはようございます。
自遊空間 青森バイパス店で起床です。
ようやく街のクリスマスムードも終結し、今度はお正月へ向けての準備が始まっています。


そして僕の旅もいざ最終章へ。

最初に言っておきます。

今日、12月26日の日記は三部作です。

なぜかって?


今日は青森市から出発し、八戸を目指します。
というか八戸まで行かないと寝床がないんです。
もう氷点下なので野宿は厳しいです。


つまり僕が考えた作戦・・・それは
24時間ナイトラン!!!

八戸まではおよそ130キロほど・・・夏場なら普通に丸一日で走れますが、今は路面もほとんど積雪で出ておらず寒さもきつい、そして山道を越えるという条件を考えたとき・・・
日没までに130キロ走ることはおよそ不可能。

正直雪でこげずに自転車押す状態なら一日歩いても30キロが限度です。


つまり130キロという距離を進むためには、24時間寝ないで走る必要があります。


これは決してパフォーマンスではありません。


自らが生き延びるための手段なのです・・・



一度学生時代も24時間ランには挑戦してるのですが、その時は半日ちょいでリタイアして帰還しました。
旅も残りわずか、今のうちに昔の自分を超えておかなければならないという理由もあっての挑戦です。



さぁ行こうか・・・自転車の向こう側へ!!!


まずは9時~17時までの日記です。8時間ごとでわけます。


{922060F7-2EBF-4EC4-928F-65680EECDB70:01}

左がネカフェで右がゲーセン。写真撮ってる側の方にスーパーとトイザラスがあり、昨日は丸一日ここでつぶしました。
てか青森市入った時からなのでもう4日ほどこの一体をウロウロしてたことになりますσ(^_^;)
この旅最後の沈没が終わりました(^_^;)


{21697E9C-7C1B-490C-8973-44F67F3BD5C6:01}

最近一段とマイチャリがかっこよく見える。
もう本当に愛しいくらい!
この感覚はチャリダーならわかるでしょう!
自分のチャリが輝いて見えるし、今にも動き出しそうな躍動感を感じる(*゜▽゜ノノ゛☆




{7196FD04-1E62-42AE-BCBD-70887E415FEE:01}

さぁ出発です。
市内なのでかろうじて路面が出ています。
意外といけるかな?と思っていたら、この後すぐに積雪が襲い来ることになります(°д°;)




{7FA3F492-1CA9-43A6-8187-87D5BDA76664:01}

ほーうらバイパスの下はこの有様ヽ(;´ω`)ノ

まじこのデコボコ雪道って押してるだけでかなり疲れるかんねwww



{B41D023E-EB04-4A82-A143-2548933000BD:01}

通り道に県庁があったので記念写真!!
これも最後ですね・・・
相変わらず警備員に変な目で見られますが、スルーして撮影です。





{9C665CC8-5DC7-41E2-94FD-FDB626239E3D:01}

少し進んでいると、懐かしい飲食店が見えてきました!!
この定食屋さんは4日目本州上陸した時に、フェリーで出会った日本一周ライダーのこうじ君とだいじろう君と三人で入ったお店!!

懐かしいなー カツどん食ったっけなー

飯食いながら色々旅の話を聞かせてくれたのを覚えています。

本当に懐かしい。




{7D7D95B4-E461-41DF-888E-1D77F06FAB47:01}

この通りも4日目に通りました。
懐かしい風景。




{8FB3F76D-342C-433A-AADA-E7E065C42B65:01}

たしかこうじくんとだいじろうくんとここで記念撮影してお別れしました。
ちゃんと覚えています。




{8A379C4D-11C6-483F-A03D-FCFC30C41AFC:01}

既に青森で帰ってきた感を感じております。笑
ゴールまではあと少し・・・



{735ED32B-ABFE-437C-B730-59EA08EAB697:01}

国道を八戸方面へ進みます。このコンビニも5日目に寄りました。
朝食のおにぎりを買ったのを覚えています。
こんな些細なことでも見たら思い出すものなんですね!




頑張って進んでいましたが、なにやらブレーキが全く効いていない・・・

数日前からずっとだったんですが、雪の影響でホイールがぬれて効いてないだけだから乾けばなおると思っていたんですがどうやら違うよう。


自転車止めてよく見てみたら・・・ブレーキシューが完全になくなってました(((( ;°Д°))))

わかりやすくいうと、ブレーキのゴムの部分がなくなったたんです。
こりゃあブレーキ効く訳ありません。


・・・しかしロードバイク用のブレーキシューとかなおすお金もうないぞ・・・
ブレーキのお金と工賃かかるし、第一多きな自転車やさんはこの辺にないから直すとしても取り寄せになりそう・・・
もうそんなに滞在してる余裕はない!!!



僕は決意しました。



{C42D5A91-C09D-40FA-B0DD-D1D9BD4C8CBA:01}

近くに大きめのダイソーがありました。
このダイソーで売っているものの中でなんとか自転車なおします。キリッ



もうお金もないしダイソーでなんとかしてやろうという作戦w


最初は消しゴムをカットして無理やりワイヤーでくくりつけるという荒技をしようと思ったんですが、
なんとブレーキシュー、売ってました!!!(ママチャリ用ですが)




{BB3A9389-CE75-43C3-A72D-7E0A072683C8:01}

まずはブレーキシューを六角レンチではずします。
203日目にして初めて六角レンチ使いましたww




{BB350BF8-BE4D-4D32-B20F-1079C18F14F9:01}

そしてこれが購入したブレーキシューとスパナ。
合計200円です。




{32C266C5-D24F-48CB-B0AB-E597EAF88D57:01}

最初つけてみたら長さが足りなくてホイールまでゴムが届かなかったんですが、
まわりの部品適当にいじってたら調節できて見事なおりました!!
元整備士なめんなー!!




{A5D410AB-E1E3-4F12-9A34-1787CF9A3834:01}

作業して疲れたので昨日子供たちに配ったおやつを食べながら休憩です(°∀°)b





{D89DD3DA-2AD5-493A-80B7-95753C8A87E5:01}

そしてその後約束してた人がダイソーまで来てくれて、クリスマスプレゼント交換(^O^)

しばらく話してお別れをし、出発です。
ここで結構時間使っちゃいましたww




{F063C283-C8B5-4FA0-B88C-1B97465FF2B6:01}

さぁ、とうとう建物がなくなってきます。
こちらもスイッチがオンになりました。




{CCB2099C-8399-4EA2-8DA6-B2D1AF5418DD:01}

途中トンネルにニトロボックスみたいなものが(((( ;°Д°))))



{FEF2E640-1BBF-493E-8959-E17FEC29ADEA:01}

そしてしばらく走っていると海に浮かぶ神社が!
見えないかもしれませんが、右下に鳥居があります。
これは5日目に見て同じ写真を撮りました。

本当に一周してきたんだなぁ。




・・・と走っていると車からおじさんが声かけてくれました。

「おーい!温泉入っていかんかね!?」


よっぽど小汚く見えたんでしょうヽ(;´Д`)ノ


{7EE66F74-836F-450D-A932-2551CDC93152:01}

ちょっと走り浅虫温泉街へ!




{257D0088-774A-4327-BF0F-3F53DB97CEA3:01}

旅館 小川

こちらのオーナーさんが声をかけてくれ、ちょうど定休日なので無料で温泉に入らせてくれるそうです。
おそらくこういうのも最後でしょう。。



{4D841F5B-A3FF-4986-AEA9-158A7F2BF3E0:01}

手作り感が安心させてくれる優しい雰囲気の旅館です(*゜▽゜ノノ゛☆




{3E72246A-C400-48D2-9570-92DEDE0BBE9A:01}

温泉でゆっくりして、食事まで頂きました。
色々オーナーさんと話してまったり。
気づいたら時間が午後5時。

八戸までは残り90キロ。

チャリダーなら午後5時で残り90キロというリザルトがどれほど絶望的なものか理解できるでしょう。




既に外は薄暗くなっています。
普段ならもう号泣しているところですが、今日は最初から24時間走るつもりだったので
謎の落ち着きを感じています。



旅館の方とお別れをし、コンビニで栄養ドリンクとウイダーインゼリーのダブルドーピングをして出発です。

BGMはZARDの「負けないで」!!!


さぁ、第二章へつづく!!!!




日本一周ブログランキングに参加しています!
応援してくれる方は↓ワンクリックお願いします!!

『もし夢が叶うなら・・・君と二人で誰もいないところへ行って、ずっとワンクリックしてたい・・・』

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ