メジャーリーグを観ているといつも思う。

「これって最高のエンターテイメントだよなぁ」

学校でめちゃくちゃマッチョの野球部員と、柔道部の主将がいたとする。
「こいつら二人で腕相撲やったら超おもしろいんじゃね??」的な発想をワールドクラスで矢ちゃった感じが良い。

「この街じゃあいつがヒーローだ」
「化け物としかいいようがない」
「初めて対戦した時、野球辞めようと思った」
「とにかくどこへ投げても打たれる感じがする」
「プロに行く奴ってああいう奴なんだよ」

とか地元で言われてきた選手がぶつかるとか楽し過ぎる。
しかもその化け物クラスの選手がメッタ打ちにあったり、通用しなかったりするんだから凄い。

その上金額もデカい。
選手一人に50億円とか会社の取引か。