野菜を食べないといけないのは分かっている。

日本人は子供の時からとにかく野菜を食べろと教育されているので、野菜を食べてないと「俺の身体ヤバいんじゃないか」と思ったりする。
そして一日一本の野菜ジュースや、コンビニのサラダを食べて自己満足するのである。

僕も今日大量に野菜を買って、それらを煮込んでスープにした。
量にすると凄い。大根にタマネギ、人参とキャベツ。
これらをたっぷり塩水で煮た後にワインとコンソメを投入し、仕上げにブラックペッパーと粉チーズを掛けて食べる。

これだけで煙突付きの煉瓦作りの家に住んでいるような気分だ。
心も身体も温まり、野菜も取れてハッピー!といきたいところだが・・

しかしネットでは「野菜スープで栄養は取れない」というネガティヴな記事が多い。
他にも「コンビニのサラダに栄養はない」「野菜ジュースを飲んでも必要な栄養を取れない」「一日に必要な野菜は5皿分」「ドレッシングは身体にうんたら」といった説教臭い記事が並ぶ。

うるせー!!野菜を楽しませろってんだ!!ちょっとでも野菜を取ろうとする気持ちとそれを手助けしようとする企業を否定してんじゃね!!!!!!!

あーー美味しい。野菜スープ美味しい。栄養がとれるうっぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!