なぜだ?なぜ上原健太という逸材の指名を自ら回避した?

昨日のスカウト会議の結論でわかっていたとはいえ、改めてお前ら全員バカなのか?バカしかいないのかカープは?と思わざるを得ない。

なぜ前田健太に変わる新たな即戦力エース候補獲得の可能性を自らみすみす捨ててしまったんだ?

俺は大商大の岡田明丈という投手が悪いと言うつもりはない。

もしかしたら、岡田の方が上原健太よりも良い投手なのかもしれない。

どう考えてもそんなはずはないけど。

何よりも理由がいかん。理由が気に入らんよ。

何だ?岡田は先発もいけるし中継ぎでもいけるって?

先発でダメなら中継ぎで使えそうだから中継ぎで使えばいいやってことか?

そう考えてますとしか聞こえないんですけど?

なんですか?即戦力中継ぎ投手をわざわざドラフト1位でご指名ですか我がカープは?

なんですか、最初のシーズン早々に先発で使ってみて、ダメなら早々に中継ぎ転向ですか?

第2の大瀬良ですか? 早くも大瀬良2世決定ですか?

おい!どんだけ中継ぎ好きなんだよ緒方!

とりあえず会議でそういう話になっても口に出して言うなよ、そういうことをさ。

岡田にもファンにも失礼だとわからないか?

ドラフト1位なんだから、先発で大成する見込みのある奴を指名しろよ!

だから、今回のドラフトも岡田は中継ぎもいけるなんて悲しいことを平然と公に言ってくれんなよ。

意地でも先発で大成させ、絶対カープのエースに育てるんだというつもりの投手に、指名した最大の理由は先発でも中継ぎでもいけるからなんてこと、間違ったって言わないだろ普通。

なんだよ最初から先発のつもりで指名はしているけれども、まあいざとなったら中継ぎで使うからいいや、とりあえずそういうことで中継ぎ混みで岡田指名ねみたいな指名理由。

お前ら本当にカープの将来のことの真剣に、本気で、命懸けで考えて指名したのかよ?絶対そこまで考えてないよお前ら!

そこまで考えていたら、最初から先発ダメなら中継ぎで使えばいいよなんて理由のピッチャーを1位指名しねえよ。

お前ら本当にファンなめんなよ!

あ~あ、逃がした魚は大きいぞ。