8月も終わろうかという或る日、おじさんは1人自宅でボーッとしていた。

燃え尽き症候群っていうほどのことでもないのだが、ここ数年はずっとそんな感じ。

8月の終わりには、夏のキャンプや夏祭りといった夏のイベントごとが一通り終わり、脱け殻のようになるからだ。

居間で昼からビールを飲みながらテレビを見ていたが、当たり前の話だが真っ昼間に大して面白い番組などない。

仕方なくザッピングしていたら、NHKのEテレで全国中学校体育大会を放送していた。

なんだそのネーミング!戦前か?ww

なんかツッコミどころがありそうで、楽しいかもって感じがしてきたので、少しの間そのまま見ることに。

そして、すべてはここから始まった。

2015 第42回全日本中学校陸上競技選手権大会 女子100×4R決勝


女子陸上の400mリレーの決勝。

ランナーの中に1人、中学生のくせに(失礼!)やけに大人びた、そして完全に顔が出来上がった美少女が混じっている。



えっ?誰?

思わずテレビの前でフリーズする。

が、当然のことながら、ちゃんと見ていなかったので、どこの誰なのかは結局わからず。

まあ当たり前ですな。
しかし、数秒のことだったので、その後彼女のことを思い出すこともなく、3ヶ月が経過した。

そして、今日乃木坂46に欅坂46という姉妹グループが出来て、土生瑞穂(はぶみずほ)という美少女メンバーがいるというので画像検索していたのだが。



画像の中に、明らかに彼女と別人の見覚えのある陸上のユニフォームを着た女の子の写真が出てきた。

あれ?あの子だよね?

テレビのチャプター画面だったので、四人の選手の名前と学校名が書いてある。

新潟の上越教育大学付属中学陸上部の選手だということはわかった。

だが、4人のうちの誰かは記憶にない。

試しに学校名に陸上と付けてググってみたら、出てくる出てくる。

第2走者の土田菜里香(つちだなりか)さんというらしい。



いや~ネットでこんなに大騒ぎになっていたとは驚いたね。

それにしても、3億年に1人とはいくらなんでも言い過ぎじゃないか?ww

凄いなぁ~、3億人に1人って。

いや、可愛いよ。というか、綺麗だよ。

でもさぁ~、誰だよ3億年に1人とか言い出したの?ww

まあ、いいんだけどねえ~、美少女であるのは間違いないからねえ~♪

【話題 騒然】中学陸上 土田菜里香さんの画像が「3億年に1人の陸上美少女」ww上越教育大学附属中学校の可愛すぎるつちだなりかが女子リレーに登場し、2ch騒然!