割れサドルッ! | たぅ山先生の自転車ブログ〜ポロリもあるよ!?〜

たぅ山先生の自転車ブログ〜ポロリもあるよ!?〜

自転車はじめましたッ!
トレック エモンダSL6からCervelo S5に乗り換えました!
パーツ交換したり、走った時に気ままに綴っていくつもりですッ!
まぁチラシの裏みたいもんですねw
しかしコメントもらえると歓喜!!

おひさしぶりです(*´∇`)ノ


娘の保育園も二次でなんとか決まり(小規模保育ですが…)とりあえず一安心なのでここらで物欲を満たしておきます(๑´ㅂ`๑)



今回はタイトル通り…

Selle Italia(セライタリア)
SP-01 TEKNO Super Flow(L3)サドル後部が繋がっていません!!

発表当初から気になって仕方がなかったのですがなにせ値段が………
そして発売からしばらく経ってるのに、いくら探してもインプレ的なブログも見つからず………

もうお金使いたい病も抑えきれなくなったので

イッチャエー三┏( ^o^)┛

ってなりました(๑´ڡ`๑)テヘペロ



ちなみに…
ローラー台用のメリダ スクルチューラのサドルも探していたので…
ついでに…

ヤッチャイマシタ
(´>؂∂`)テヘペロリンSelle Italia(セライタリア)
SP-01 Titanium Super Flow(S3)

↑のTEKNOとかなり形状が違います!

SP-01はレールやシェルの素材違いにより4種類あり、それぞれにサイズがS3とL3があります。
サイズによる違いはSは幅130㍉、Lは142㍉(TEKNOのみ145㍉)で重量はLになることで+5㌘

4種について簡単に説明すると(重量はS3のもの)
TEKNO…シェル、レール共にフルカーボン
重量125㌘

KIT CARBON…30%カーボン含有コンポジットシェル・カーボンレール
重量160㌘

Titanium…30%カーボン含有コンポジットシェル・チタンレール
重量180㌘

Ti316…30%カーボン含有コンポジットシェル・チタン合金レール
重量200㌘

となります。


ということで
CERVELO S5用にフルカーボンのサイズL3
メリダ スクルチューラ用にチタンレールのサイズS3
を選択しました。
これでサイズや素材による比較もできたらなぁと…


手持ちのサドル達はこーなりましたッ!ちなみに愛用していたASTUTE SKYLITE VT(アスチュート スカイライト)はお尻が滑りやすいことを除けば座り心地も良く、尻痛も無かったのでかなりお気に入りのサドルで、不満があって換えるわけではありません…

お金が使いたかっただけです!!



次はソールスターのインナーソールかナカガワエンドワッシャーが欲しいなぁ………

see you (*´ ω`)♬*゜