2月7日のこと。 | Blog・De・稽古場日誌

Blog・De・稽古場日誌

劇団Peek-a-Booの稽古場の内外で起こる様々な出来事を公開♪

伊藤です。

今日は劇団の会議アンドワークショップ。

今日は、とっても暖かい1日で、数日前もそうだったのですが、小春日和というか春って感じでした。

会議に間に合わないよ〜と志朗さんとガンガン歩いていたら、結構汗ばみました。

そんな1日。

帰宅するとなんとこの子が!

 

おいおい!

春と間違っちゃったんでしょ?

まだだから、まだ冬真っ盛りだから。

確かに立春だったけれど。

 

うちの近所は大きな庭のあるお屋敷もあれば、うちみたいに一応庭のある家もあり。。。

だから結構都会なのに、自然がたくさん感じられるんです。

この子も夏はいつも我が家の庭で行水をしているんですが、10月下旬頃から来たりこなかったりして、冬眠に入りました。

 

さすがに目覚めるのが早いよ。

つんつんして庭に誘導するにも寝ぼけているみたいで動きが鈍い。

仕方なく、ちりとりに乗せ(ひっきーたちは体に毒を分泌するので、素手で持つのは危険です。)、安全な場所に移動させました。

※翌朝起きるとどこかにいなくなっていたので、大丈夫だったと思います。

 

しかしまぁ、これだけ暖かいと間違えるか。

びっくり珍事件でした。