尻尾まで隠すレインコート* 思い出のBABY服 | ミヤシタさんちの家づくり

ミヤシタさんちの家づくり

*中古住宅をDIYで プチリフォーム*プラス犬服作ってます

https://www.instagram.com/assorti.wear/

こんにちは♪

 

今日は 先日 オーダーがありました

 

わんこレインコートです

 

 

 

 

 

 

2Sサイズのマノンちゃんのコート

 

 

色は紅桜色♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背中にリバティ柄のバイアスで縁取ったケープと

 

大きめなリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれ??

 

2Sサイズなのに

 

着丈が10cm以上長い・・・

 

 

 

 

そーなんです

 

実は マノンちゃんは ポメラニアンで

 

チャームポイントの尻尾

 

ふっかふっかのボリューム満点

 

 

 

 

 

ママの理想は

 

この尻尾も濡れないレインコート

 

 

 

 

どうにか作れないかな~と・・・

 

 

 

ヒントをもらったのが この写真↓

 

 

 

 

 

 

これよ!これ(笑)

 

ランドセルごと すっぽり被れるレインコート!

 

 

 

 

小学生ママも感じてたことよね

 

普通のレインコートだと

 

ほぼ 濡れてしまうランドセル

 

これなら 絶対 濡れない (*´∀`*)

 

 

 

 

ランドセル=尻尾 (笑)

 


 

 

これ真似て

 

背中に +6cmタックを入れました(≧∇≦)

 

 

 

作ってる間

 

ママの悩みはみんな一緒だな~と

 

ママだった若き自分を 思い出しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

*着画*

 

 

 

 

マノンちゃん♡

 

紅桜色 似合う~‼‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら 尻尾もちゃんと隠れてるでしょ(´∀`)

 

ぴょんぴょん歩いても濡れないよ

 

これで 雨の日の散歩 ママも安心

 

 

 

 

 

 

私は 完成品を買って頂くのも嬉しいのですが

 

飼い主さんのこういうリクエストに応えたくて

 

あーでもない こーでもないって

 

考えあぐね ひらめいたことを

 

形にしていくことに 燃えてしまいます:∵(;´∀`A

 

 

 

 

飼い主さんの

 

痒いところに手が届きたい気持ちと

 

ひらめきを形にするワクワク感が

 

私のボケ防止?になってるのかもしれません(;'∀')

 

 

 

そんな わんこ服

 

今年は珍しく 夏も作るつもりです (人´3`*)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

4月22日は

 

ノアちゃん 8歳の誕生日でしたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

 

 

ずっと前に ノアちゃんママが

 

ノアちゃん 生後3か月頃着ていた

 

洋服を見せてくれました

 

 

 

いつか ショーケースに飾ってあげたいと・・・

 

 

 

ぽつりと漏らした言葉が耳から離れなくて

 

なんか 誕生日に用意してあげたくて

 

ネットショッピングで見たとです

 

 

・・・ちと 高い(~_~;)

 

私のお小遣いじゃ無理だな・゚・(ノω;`)・゚

 

でも 諦めきれない

 

 

そうだ!

 

 

しばらくの代用品ってことで

 

 

木材で 作ってみました ヾ(~∇~;)

 

 

 

 

ダイソーのB5フォトフレーム2枚を

 

扉に見立てて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背面壁は 

 

飼い主さんがお気に入りだという

 

現在のノアちゃんの姿の写真です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイアンで 赤ちゃんハンガーを作ってみて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに飾ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノアちゃん

 

 

8歳の誕生日おめでとう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノアちゃんの赤ちゃんお洋服と その写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで記念写真♪

 

 

ノアちゃん

 

おばちゃんは ノアちゃんが嬉しそうな姿をすると

 

飼い主さんが幸せに笑うので

 

おばちゃんも 嬉しくなるとよ

 

だけんこれからも 

 

その幸せで嬉しそうに遊ぶ姿変わらず見せてね

 

 

いつも おちょくられてる(笑)

 

おばちゃんからのお願いよ♡

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

春になると

 

庭先に 多年草や宿根草達が

 

いきいきとしてきます

 

 

 

 

 

こでまり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンガの周りに

 

知らないうちに セダムのこぼれ種が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モッコウバラも いっぱい花芽をつけて

 

ますますジュートを広げています

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールル

 

ほんのちょっとだけど

 

母ちゃんの憧れてた「ナチュラルガーデン」

 

近づけたかな

 

 

 

きっと 君たちには

 

「○っこ」しか用はないと思うけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お日様眩しい ジジミ顔も

 

似てきたね(≧ω≦。)

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

生後35日の エースの寝顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生後54日のエースのお顔

 

 

 

とろける~

 

たまらん~

 

早く 洋服作ってあげたかぁ~

 

 

 

 

こりゃ 完璧 孫だな:∵(;´∀`A

 

 

孫できて 幸せです(笑)