洗面所の改造その④* わんこ服*ビールルの川遊び | ミヤシタさんちの家づくり

ミヤシタさんちの家づくり

*中古住宅をDIYで プチリフォーム*プラス犬服作ってます

https://www.instagram.com/assorti.wear/

こんにちはー!

 

洗面所 最終回です

 

まずは 窓

 

 

 

 

板壁貼った時点では こんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味気ないので 枠組みを作りました

 

 

 

単純な格子柄です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッティング

 

 

いつでも網戸の掃除が出来る様に

 

取り外しOKな作りにしています

 

 

 

 

 

 

 

 

このユニットを外すことについて↓

 

 

 

みやもを説得するのに時間がかかりました

 

 

 

 

① 照明が暗いと嫌だ

 

② コンセントが無くなるのが嫌だ

 

 

そうですね

 

元からあったものが無くなるのは嫌でしょう

 

それが 使い勝手が悪いともなると

 

尚更 どうして外すの??って

 

イラっとくること わかります(╥Д╥ )

 

 

 

 

はい

 

この2点をクリアするのに 頭をひねりました

 

 

 

 

 

 

まずは ①の照明

 

 

 

 

 

 

 

 

これ LEDです

 

明るいですよ~( *´艸`)

 

 

 

角度も変えられますからね

 

歯の奥まで見てください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で②の問題のコンセント

 

 

板壁の裏から 元々の電線を引っ張り

 

こんな具合にコンセントと繋げました

 

 

 

この ぶらんぶらんでは 使いにくいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また出た 素麺木箱の蓋

 

 

適度な大きさに切って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイソーにありました

 

 

この用途のまま使います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雌を 板に貼り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雄をコンセントへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁に打ち込みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できあがり♪

 

 

 

みやも どうですか?

 

ユニットのコンセントは2つだったのに

 

3つに増えましたよ(≧ω≦。)

 

 

 

少し 配線が見えるのは残念だけど

 

使い勝手は良好!ストレスなしです

 

 

 

それに このマジックテープ

 

全然 外れないんですよ

 

粘着力 ばりすごです!

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡とコンセントまわりは

 

こんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《Before》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《After》

 

 

 

これで 完了です

 

狭すぎて 全部 撮れない(笑)

 

 

洗濯機と配線が 隠せないのが残念だけど

 

オイルスティンで塗った板壁が明るく

 

気持ちよく ここに立てます

 

 

 

 

次は 廊下です。。。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今日のわんこ服は

 

バルーンブラウスに

 

フリルスカートをつけてみました

 

 

 

フリル大好き飼い主さんからの

 

リクエストです♡

 

 

 

ネット生地なので 涼しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカートにも 夏らしいレースを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟は丸襟です

 

 

 

 

 

 

 

*着画*

 

 

りおんちゃんです♡

 

りおんちゃん 洋服に風が通った?

 

夏場に着てても 

 

そんなに暑くないかな( ´ω`)

 

 

りおんちゃんが暑くなさそうに 遊んでくれたから

 

おばちゃんは ホッとしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りおんちゃん♡

 

いつも オーダーありがとう

 

そして ビールルと遊んでくれてありがとう

 

いっぱいいっぱい ありがとうね(*´ω`*)

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

夏を迎えるビールルの休日は

 

水辺遊びが多いです

 

 

 

 

ちょっと前に行ったところ

 

 

ネットで調べて

 

みやもが連れて行ってくれました

 

ネットの地図だけで どんな所か 何もわかりません

 

 

 

 

 

行ってみると・・・

 

 

 

うひょ~!

 

これは ワイルド(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 全然平気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっち行ったり

 

こっち行ったり

 

嬉しそうに走りまくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父ちゃんの後ろを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん ついていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老体の母ちゃん 置いてけぼり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじ 野性的な風景

 

プードルの来るところじゃない!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「父ちゃん すごかね~」

 

って ビートが覗いてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんげーいい顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にビートは

 

喜んで 父ちゃんのそばから 離れませんでした

 


 

こんなワイルドなところ

 

ワクチン10種は必須だわ(・∀・;)

 

でもなんか 

 

また行きたいな~と思ってしまいます:∵(;´∀`A