《オーダー》ダックスフンドのレインコート | ミヤシタさんちの家づくり

ミヤシタさんちの家づくり

*中古住宅をDIYで プチリフォーム*プラス犬服作ってます

https://www.instagram.com/assorti.wear/

こんにちはー♪

 

毎週末の早朝散歩で

 

ご一緒する ダックスのんちゃん♡

 

 

愛用してたレインコートが キツキツになったとか

 

 

でも この形 凄く着せやすくて

 

同じもの探してるんだけど なかなかなくて・・・

 

良かったら このレインコートを

 

+3cm~5cmで再現して貰えないかな~って

 

 

 

 

やってみました~

 

 

向かって右のスヌーピ-が既成品

 

ピンクが真似っこ 私作

 

 

 

 

 

 

 

 

背中あきなんだけど

 

開きが反対になってしまったのは

 

私が 左ききだからだと思います:∵(;´∀`A

 

 

 

 

 

 

 

 

既成品は お腹に穴が開いてます

 

男の子の為みたいだけど

 

のんちゃんは女の子だから要らないとして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短い足が可愛い(笑)

 

 

泥除けのため

 

お腹は ギリギリまでめーいっぱい 下げた

 

 

 

 

 

 

 

 

収納袋 あると便利だよね

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで 完成~♪

 

 

 

 

既製品を復元

 

こういうの 燃えてしまう

 

 

最初の測定から計算して

 

真っさらからの型紙づくりで

 

手間暇かかるんだけど

 

 

 

 

なるほどね~ こんな風に縫い合わせてるんだ

 

 

ははぁ~ん

 

この構図だと ゴム要らないなぁ~

 

 

 

ダックスちゃんって トイプーと

 

ここが違うな~とか
 


飼ったことのない犬種の体形も勉強できて


 得るものが沢山ある

 

 


 

 型紙さえあれば

 

ノンちゃん専用で 何枚も作ってあげれるしね

 

 

 

ノンちゃんママ オーダーありがとう

 

沢山 勉強できたこと感謝

 

 

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

平行して

 

 

トイプーのリオンちゃんにも作らせてもらったよ♪


背中に ワンポイントポッケ

 

 

 

 

 

 


 

 

 

脱ぎ着し易い様に 前開き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お腹が汚れないように

前開き重なりのサイド


ほんの少しでもと ゴムを入れた

 


 

 

雨に濡れる部分

 

最小限にしたいから

 

長袖・長ズボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フードにリボン

 

 

 

 

リオンちゃんのヌード

 

胴回り41cm ・着丈33cm ・首回り 25cm

 

 

 

出来上がりは

 

胴回り +7cm  着丈 +4cm

 

 

 

 

レインコートはね

 

中に一枚着れるぐらい大きい方がいいと思う

 

今まで 何枚か作って思ったこと

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

こちらは 3Sサイズの クリンちゃん用です

 

 

 

トルソーに着せれない大きさ

 

作ってて フニャフニャしそうになる

 

小さくてね 可愛いのよ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

クリンちゃんのヌード

 

胴回り 30cm  着丈21cm  首回り 22cm

 

こちらは 胴回り+6cm 着丈 +4cm

 

 

 

 

 

 

今週末 お持ちしまーす♪

 

試着姿 はやく見たいな~(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ASSORTI*アソルティ でも販売しています♪