【渋谷】Doubletall ダブルトールカフェ  | パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べています♪

たっちゃんずです!たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆
全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪
ここおいしいよっていう情報も教えていただけたらうれしいです。

たっちゃんずブログ移転しました!!!
http://tacchans.blog.jp/archives/10254803.html

こちらからご覧ください~☆



最新のパンケーキが、ここで食べれます
マクイベリーの魅力を、お気軽にパンケーキで♪

渋谷駅から東口方面、新南口が一番近いかな♪
明治通りを恵比寿方面に歩いて、1本道に入ると到着です☆



Double Tall
http://www.doubletall.com/shop/shibuya/
東京都渋谷区渋谷3-12-24 渋谷イーストサイドビル


渋谷にこんな素敵なところがあったのか☆
おしゃれ感と落ち着き感で心がリラックスモードに(*´▽`*)


バリスタさんがつくりだす、美味しいエスプレッソドリンクの名店、
ダブルトールカフェ♪♪
社長さんが世界各地からマシンを集めているんです☆

普段、パンケーキメニューはないけれど、
なんとこの企画にご参加いただいております!!


スタンプラリー式にパンケーキを食べ歩こう♪
パンケーキツアーズⅡ
http://www.gs-tours.com/pancake/
2014年7月15日~8月15日


早いもので、ブログでのご紹介はこちらの店舗で
8店舗目、最後となります
早い・・早すぎるなんかさみしい~!!!

でも、まだまだパンケーキツアーズは続きますし、
たっちゃんずもぐるぐると回りますよ~( *´艸`)

こちらでは今回特別!!特別に!!
パンケーキメニューを考案してくださいました☆

今まで見たことないかも!?
これを使ったパンケーキなんです♪

マクイベリー!?ってなになに?

海外ではすでに話題になっていてスーパーフルーツとも呼ばれ、
抗酸化作用をもつフルーツなんだそうです☆

アンチエイジングには、重要な要素だ。
(たっちゃんず超切実)

世界各地を飛び回る社長さんのアイディア満載、

最新のパンケーキ、ここにあり!どんなメニューなのでしょうか??

さぁ、レッツゴー♪♪

スーパーフードマーキーベリーパンケーキ
※ソフトドリンク付き

ミックスベリー&ティーエスプレッソクリーム 1,280円(税込)
月~金 15:00~23:30(L.O.22:30)
土 15:00~21:00(L.O.20:00)
定休日: 日祝
8月13日~15日は11:00-18:00の短縮営業になります。 
そのかわり、終日オーダーOK♪

とりあえず、見ているだけでキレイになれそう。
ビジュアルからして美しい。



ベリーがゴロンゴロンとたっぷりで!!


ぽっってりとした厚みがとってもかわいい~(●´ω`●)



生地、みっちりつまってます

そして、大注目は!!



ティーエスプレッソクリーム( *´艸`)
世界初、紅茶のエスプレッソを生み出した、
ここダブルトールの特製クリームなのですよ(*´▽`*)
これは・・・必食である!!!

ぽてっとのせて♪♪


いただきまーーすっ(*´ω`*)



あぁなんて、素敵な味わい。
ティーエスプレッソクリームと生地のマリアージュ!!
この空間に、このパンケーキが合わさって最高の時間になる。

マクイベリーは、「ベリー」と名がつくものの、
この生地には特有の酸味等は一切感じません♪
そして不思議な食感がなんとクセになるーー!!(*´∀`*)

そしてティーエスプレッソクリームの味わい深さと絶妙な甘さが
さらにさらにクセになる~(*´ω`*)!!!

おまる部長ともんちゃんは取材時、シロップなしで食べましたが、
一緒についてくるシロップともぜひぜひ食べてみてくださいね♪
絶対ぴったりなはずです( ´艸`)☆
早く再訪しなくっちゃ!!!♪


スーパーフードマーキーベリーパンケーキ
※ソフトドリンク付き
ソーセージ&ハッシュポテト 1,480円(税込)
月~金 15:00~23:30(L.O.22:30)
土 15:00~21:00(L.O.20:00)

定休日: 日祝
8月13日~15日は11:00-18:00の短縮営業になります。 
そのかわり、終日オーダーOK♪

キターーーー!!!
食事系、キターーー!!!(*´∀`*)




ソーセージに、ハッシュポテトだよおぉぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))

そうそう、読者様から最近よく聞くお声、
「パンケーキツアーズを巡っていて、食事系もあるのが嬉しい!!」

塩分オアシス、ここにございまっせ~(*´∀`*)♪


先程のパンケーキと違う生地感です!!♪
薄く大きく焼かれていて、クリスピーな感じ(*´ω`*)

スイーツ系と食事系で焼き方を変えてくださるのがまた楽しいですよね☆

まずはシンプルにぱくりっ♪



サクッとジューシーデリシャーースっ(*≧∀≦*)
あぁ、こちらも止まりませんね♪
これはどちらも頼んで食べ比べ必須ですね☆
(もらえるスタンプは1店舗につきひとつですが・・・><)


ん・・・もんちゃん。


何する気・・・??


やっぱり~~!!!w
メープル流しならぬ、アガペー流し!!


でもこれが・・・


また幸せなんだなっ(*´∀`*)
「あまじょっぱい」という言葉を考えた方は天才だ!!

スイーツ系もお食事系もとことーーん堪能したのでした♪
ほっこり幸せ(*≧∀≦*)


こちらのお店のティーエスプレッソや、
とっても繊細な泡で出来ている
フラフィータ(フレーバーミルク)もぜひ一緒に楽しんでみて♪





幸せますます倍増しちゃうよんっ( ´艸`)♪

この企画を通じて出会ったお店。
本当に人があたたかくて、独自のこだわりがしっかりとあって。
また大好きなお店が増えちゃったたっちゃんずなのでした☆

【ダブルトールカフェ渋谷店】
東京都渋谷区渋谷3-12-24 渋谷イーストサイドビル
03-5467-4567