こんばんはお月様
うちの近所でちょくちょく現れるこの子。
動画を撮ったものを画像にしたらピンボケ状態で全く見えにくいですが、猫でもない、犬でもない、ハクビシンでもないし 何だろ?と思っていましたが


検索していくうちに、ホンドタヌキに辿り着きました爆笑

めちゃ似てます目


去年よく遭遇したハクビシンは、今年は一度も遭遇しないです。山へ帰ったのかなぁ〜はてなマーク

それともお引越しかなはてなマーク

この子は、去年も居たのでこの近所に巣があるのかもしれないですね。

ただ心配なことに、この日 左足がぶらんぶらんでびっこをひいて歩いていましたアセアセ

きっと、車にひかれたのかもしれません。

大丈夫かな〜アセアセ

心配ですが、どうしたらいいものやら…



さて、今月も終わりに近づいていますね。

今週は24日〜27日までお休みとなっておりますm(_ _)m

来月も、もしかしたら娘とまた岡山へ行くかもしれないので急きょお休みになるところが出てくるかもしれませんm(_ _)m

お気軽にお問い合わせ下さい携帯


そういえば、今年の我が家の梅はもみしそを使ったから?なのか、色がそこまでつかず


このまま太陽にあてて終了〜

来年は、赤紫蘇を早々に見つけて漬けようと思います照れ


この瓶ごと干す?太陽にあてる?やり方を知ってから、もう数年このやり方で作っていますが

美味しいです音譜

今年はネットでみていて氷砂糖を入れる梅干しを発見したので、今年はひと摑み分だけの氷砂糖を入れました。

どんな感じなんだろはてなマーク

食べるのが楽しみです音譜