こんばんは星空

Instagramにもアップしていましたが、先日 娘が勤務先で栗をいただいたと持って帰って来ました。



2週間前ぐらいにもいただいたのですが、帰って来るなり

コレで栗ご飯作って〜おねがい

と。

そろそろ、そういうのも作れるように一緒に作ろう

と誘い、一緒に栗の下処理をしました栗

水に浸けて浮いてくるものは除いたのですが、娘が渋皮を剥いた時に虫がガーン

ごめんねアセアセと虫に謝りつつ、仕込み終了。

美味しい栗ご飯が出来上がりましたキラキラ

今回も、

栗ご飯しか考えてないから

と言うので少しだけ下処理をしてあとはお任せしました照れ

前回からそんなに期間があいていなかったのでしっかり出来ました爆笑

来年もちゃんと覚えてくれてたら、また作ってもらおう照れ

栗レシピをみていると、渋皮がついたままの状態で揚げると美味しいみたいですラブ

食べてみたいお願い

来年覚えてたら、作ってみようと思いますルンルン



今日は午前中が雨で寒かったですが、昼頃からは晴れてぽかぽか晴れ 富山駅ではイベントをしていたようで賑わっていました地下鉄

夕方にはまた寒くなったので、サロンでヒーターを出しましたチュー

空気の入れ替え中、玄関からカメムシが入って来たみたいで 何とか出て行ってくれないかと1時間ほど格闘アセアセ飛ぶことはなかったので助かりましたが、床を歩くカメムシをホウキで玄関外へ誘導するのが恐ろしく大変でした笑い泣き毛穴という毛穴が全開きになったような気分魂


キラキラ来月の予定ですキラキラ



変更予定はないですが、Instagramで変更お知らせします。

今月はあと2日ですが引き続き

よろしくお願いしますキラキラ