こんばんはお月様

連日暖かい日が続いていますねチューリップ

サロン横のサクラも、毎年他のサクラの花が散る頃に満開になっていたのですが、今年は咲き始めから他のサクラと同じように花が咲きましたニコニコ


あれよあれよという間に今では葉桜です。

もう少し長く咲いて欲しいな〜笑い泣き


話は変わりますが、その頃ぐらいに

ある日突然LINEの通知が全く来なくなりましたガーン

去年から、そういった不具合にあった友達たちにその後どうしたか聞いてみても、そのまま不都合だけど放置、新しい機種に機種変だったのですが何か良い方法はないのか聞いてみたところ、バックアップしてアプリを取り直すと直るらしい。

という話を聞き、実践。

バックアップはしたけど、トークだけ残って画像や動画を送ったりしていたものが全て消えましたえー

まぁ、通知が来るようになったからヨシとしておこう。。

今まで通知が来ているものが来なくなると、めちゃくちゃ不便ですねアセアセ

元に戻って良かったですダッシュ


元に戻ったと言えば、うちの金魚ちゃん。

先週から、そろそろ水草を買って水換えもしなきゃ!と思っていたのがズルズル日にちが過ぎた頃に気がつくと、尾ぐされ病になっていましたアセアセ

体が曲がり横になって浮いていましたあせる

完璧自分のせいですアセアセ

このままでは死んでしまうので、前回の金魚ちゃんにもした水換え方法。水道水多めの水換えをしました。するとみるみるうちに治っていきました照れ  なので先日、水草も買って水槽に入れてあげるとますます元気になりました。ほぼほぼ死んだかと思っていたので復活して良かったですキラキラ

これからは、ちゃんと定期的に水換えをしないと!そして、また長生きしてもらいますおねがい


さて、今年のゴールデンウィークですが

前半はおやすみしますzzz

26日〜30日は休みとさせていただきます。

後半は5月4日だけお休みです。