ニュートンがいなくなって、お一人様になったヤンヤン。
和室からニュートンがいたリビングへお引越ししました。
朝夕のケージ掃除の時間がフリータイムになっているのですが
和室と違ってリビングは広いので、やんちゃなヤンヤンでもさすがにまだ警戒モード!
走り回ることはなくケージの周りを慎重にウロウロしながら、行動範囲をジワジワと拡大中の毎日です。
和室にいた時はケージの掃除が終わると、ケージには新しい牧草と大好きな野菜が置かれていて、
それを確認したヤンヤンは自分でジャンプしてケージに戻っていたのですが
リビングに来てからは、
広いリビングをまだ冒険したい気持ちがいっぱいなのに
美味しそうな野菜が見えて落ち着かず、ソワソワ、ザワザワ(笑)
ヤンヤンの心の葛藤が丸見えで、とても面白いです爆  笑
 
 
 
 
それを動画で撮りました(28秒です)

これはほんの最初で、いつもケージの周りを行ったり来たり、ウロウロ、ダラダラ…(笑)

なかなか納得するまで時間がかかりますが、口笛あせるちゃんと帰っていくヤンヤン、可愛いいヤツです照れ

そして、もう1匹、我が家にはお一人様がいらっしゃいます上差し

クサガメのスエゾーさんと同居していたスジエビですが

長らく4匹で優雅な個室暮らしをしていたのですが(そのblogはコチラ☆)

仲間たちがどんどんいなくなり、とうとう1匹になってしまいましたびっくり!

元気そうです

今もスエゾーが外のケージに出ている時は

広いケージを1匹でのんびり泳いでいますグッ

パトロール中のメロン太君も存在に気づいていませんから~えー

本当にノンストレスな暮らしをしておりますウインク

そのパトロール中に今日は侵入者が発見されました!ガーン(笑)

うな蒲さんの水換えをしていた際に、窓の隙間から入ってきました

ヤモリ君!!

めちゃめちゃ小さいです目ハッ

メロン太警備員出動!!DASH!DASH!

でも小さくて

大人しいヤモリくんに対して

異状なし!…とメロン太くんはスルーして行きましたてへぺろ(笑)

私は捕まえようとしたのですが

スルリスルリと逃げ出して、タンスの下の隙間に逃げ込んでしまいました滝汗

夜になったら出てくるかな?うーん??