サフランの花が咲きましたーっチューキラキラ

ずっと暑かったからか、今年は少し遅い様な気がしますが

この花がさくと秋を感じます照れ

先日のハロウィーンの時のバターナッツカボチャですが…

アップル太くんがいっぱい食べましたグッ

この写真はおかわり催促されてもうスプーンであげております爆  笑

メロン太くんは食べなかったんですよね…。同じカメでも嗜好が全然違いますねー!ほっこりあせる

フォローしている方のblogを見て、知ったのですが

こんなグミが売っているそうです!!ラブ

早速買いに行きました(笑)

♪カメカメサワーズ♪…のサワーズから

カメのグミ!ラブ

可愛いすぎるー!チューラブラブ

コーラ味とマスカット味!

食感も甲羅がソフト、他がハードで、なかなか面白い食感です~グッ

私はマスカット味が好きですねウインク

今日は貴重な暖かい晴れた日でした!

スエゾーさんは朝から立ち上がって窓辺を見ていました。

外用のケージ(衣装ケース)が劣化して割れてしまったのであせる

今期はもうお外用のケージはなくなってしまったスエゾーさんカメハッ

オウチの中を自由に歩き回ってもらっておりますが

きっと外に出たいんだろうなぁ…、スエゾー、ごめんよ!滝汗

メロナップルは

少しの時間でしたがお散歩へ。

斜面に生えているかつらの木が黄葉して、落葉しています

落ち葉の上を歩くメロナップル

陽が射すと同化します

メロン太くん

気持ち良さそうにしてました(笑)ウインク

今年も春から庭の斜面をたくさん歩いたメロナップルのお二亀ビックリマーク

ほとんど登ってばかりでしたけれどてへぺろあせる

メロン太くんは、登るのが得意で上矢印

あっという間に上まで登り着きますグッ

のんびりアップル太くんは、登るのがあんまり好きじゃない様でカメあせる

途中で止まったり、クローバーやプチトマトを食べたり

寄り道ばかりでしたがカメハッ

そんなアップル太くんが最近すごい技を身に付けました!!拍手

坂をすべり落ちていく技です!(笑)爆  笑

上に向かってズンズン歩くメロン太くんとは反対に、ある程度まで登ったら、下へ向かって落ちていきます!グラサン(笑)

その動画34秒です上差し

(新しいアプリで3つの動画を編集して、早送りしてみました上差し

上手に滑りおちるアップル太くんですウインク(笑)

落ちてスピード移動できるのを楽しんでいる様な…??
少し躊躇しながらも勢いに任せて滑りおちている様な…??
アップル太くんの最近のマイブーム、「坂滑り」の紹介でした(笑)爆  笑
斜面の上にはフェンスがあってここがゴール!
ここは平地になっています
最後のホウズキが透け透けになってきました。
アップル太くんものんびり
2匹でのんびりですほっこり
やっぱり平地が1番なんでしょうね(笑)グラサン