11月になりましたービックリマーク暖かい、いえ暑いくらいの日中ですねほっこりあせる

マリーゴールドが元気、とっても綺麗な花を咲かせていますキラキラ

玄関前のお花をパンジーに植え替えました

10月31日はメロナップル結成日でした拍手

5周年を迎えましたキラキラパー

保護っこだったアップル太君が我が家にやってきて、先住カメだったメロン太くんとメロナップルを結成しました!!カメカメ飛び出すハート

5年前の写真です下矢印

それまでメロン太くんは、我が家のスキニーモルやうなぎの蒲さんとは暮らしていましたが、1匹ぼっちのカメでした。

子亀時代に栄養失調になったりガーンハッ、甲羅にヒビが入る大怪我をした経緯もあって滝汗ハッ

それはそれは過保護に育てられ、ちょっとひ弱なお坊ちゃまカメだったのでカメあせる

アップル太くんの存在はとっても刺激的で、ライバル心が芽生え強い男のカメになりました!!

私もこれにはビックリ!ポーン

そして最初は遠慮していたのか?おとなしかったアップル太くんも徐々に強い男の面が現れてきてカメニヤリ(笑)

ゴツンゴツンとぶつかり合う決闘シーンが見られるようになりパンチ!メラメラ、リビングと和室に仕切りをして、日替わり交代で暮らす様になりましたほっこりあせる

今はどうやら先住ということもあって、メロン太くんが仕切っている感じです上差し

吠えるメロン太パイセン!!メラメラカメ

キョトンとして全く動じないアップル太くんカメ??

この凸凹コンビでなんやかんや仲良くやってきました爆  笑飛び出すハート

5周年おめでとうーー!!キラキラ

今年は暖かいので秋になっても庭散歩できる日が多いです!

庭の木も紅葉してきました

仲良く並ぶメロナップル、可愛いですちゅーラブラブ

2匹が並ぶ写真、続きます

2つ並んで実る柿、

メロナップルに似ています(笑)グッてへぺろ

今は柿の葉が散りだして

斜面は落ち葉がいっぱいです!

さて

メロナップルはどこにいるかわかりますかー??ウインク

落ち葉と同じ色で、この時期の散歩中は目が離せませんーーーーっ滝汗

斜面の段差で踏ん張っている時だけはゆっくり見ていられますてへぺろ(笑)

踏ん張るメロン太くん

足が長ーいビックリマーク

頑張るアップル太くんビックリマーク

粘って粘って登りました上矢印

メロナップル登山部、今年もよく頑張りました(笑)拍手

斜面の上で落ち合う2匹

お疲れ様キラキラウインク

喧嘩しながらもこれからも仲良く暮らしていってほしいですウインク飛び出すハート

最後はおまけキラキラ

庭の記録です

クコの実

今年もちゃんと赤い実をつけていましたグッ

ニラは花から種へ

来年も増えるんだろうな…照れ

ミカンは更に色づき

スダチも黄色くなりました

金柑はまだこれから…

柿は今週末に柿狩りを予定しています!!照れ