またまたご無沙汰してしまいました!!

気がつけばもう12月も下旬です。今年もあとわずかですねービックリマーク

ペットたちは皆元気に過ごしておりますほっこり…といってもみんな寒がりなので、冬はまったり、おとなしいです。

クサガメのスエゾーさんだけが家の中をウロウロと動きまわっておりますカメDASH!DASH!

でもスエゾーさんは11月下旬くらいからまったくご飯を食べておりません、絶食です!!(これは毎年そうなのですが、春まで全く何も食べません)なのに、ウロウロ動き回れる体力には本当にびっくりしますー!ガーン

そんな元気なスエゾーさんをちょこちょこと撮りだめていたので、年末ということで今回は慌てて書きだしたいと思います。

写真多めです、お付き合い願いますウインクキラキラ

リビングで過ごすスエゾーさんは

いつもリクガメのメロナップルたちと切り株ハウスで一緒に寝ているのですが

行方不明で探し回ったことが何度かありましたガーンハッ

どこにいたかというと…

切り株ハウスにちゃんといたんです!上差し

上手に隠れるんですーー!

こんな感じでした上差し

パっと見、空っぽに見えますが

よくよく見てみると目

切り株ハウスの真下におりましたポーンハッ

別の日は

ひょっこり現れてきたので発見されましたが

奥まで潜り込んでいた様で

捜索願を出す一歩手前でした(笑)おねがいあせる

何?といった様子のスエゾー

いやいや、探しまわってたんですけどー…!イラッパンチ!

またまた別の日は

一見空っぽに見える切り株ハウスから

チラリと覗く小さな黒い顔!えー

きっとそこにいるとは思ってたけれど、ヒーターの下におりました!

黒いので見つけにくいのもありますが、ピクリとも動かずジーっとしています。

最近は慣れたのでもう探さずにいます(笑)いつの間にか出てきて歩いていますニヤリ

日中は日向ぼっこしていますキラキラカメ

完全リラーーックス!!キラキラ

起きている時はお散歩?探検?へ。

アウトドア用の椅子をたたんで部屋に置いていたら

わざわざ大変な道を歩むスエゾーさんカメあせる

乗り越えて行きました拍手

寝ているアップル太君を起こしに行くスエゾーさん

アップル太君は爆睡していたので起きず(笑)

次は寝ているメロン太君を起こしにいくスエゾーさん!!

切り株ハウスで寝ていたメロン太くん

ゴソゴソされて起きました!目ハッ

どうしても入りたいスエゾーさん!!

グイグイ、グイグイ

遂には

メロン太くんが追い出されてしまいましたー!!もやもやハッ

ちょっと迷惑がるメロン太くん!!

その後、追っ払ってました(笑)

ごはん中に邪魔された時は吠えてました(笑)

メロン太くんは古株のパイセンですからねえー

ちょっと厳しいところがあるんです(笑)てへぺろ

以上が、元気に動きまわるスエゾーさんの報告でしたデレデレ飛び出すハート

おまけハート

エアープランツをいくつか窓辺で育てているのですが

そこに一緒に育てているのがこれ上差し

多分、蘭の仲間かな?と思うのですが

真冬でも、水をたっぷりあげると

可愛い花を咲かせてくれますキラキラハート

小さな花ですがめっちゃ可愛いですおねがい飛び出すハート