なんだか毎日バタバタしておりますDASH!DASH!年末ですねー。

今年はこのままスルーしてしまおうかとも思いましたがうーん、ずっとこれまでペットたちと季節の行事を楽しんできていたので

いざ何もしないのも胸がザワつくキョロキョロもやもや…ということで、上差し結局ペットたちと戯れました!てへぺろ(笑)

年末年始は行事が多いのですが、結局なんやかんや言いいながら、私、やりま~~すてへぺろ(笑)

また写真多めですが、どうぞお付き合いお願いしますウインク

当日ブログには書きませんでしたが、

ちゃんと3カメさん達は冬至のゆず湯にも入りましたよーー!拍手

打たせ湯しながら、温まりました!

また1年健やかにーーキラキラ飛び出すハート

柚子をたくさんいただきました。

アップル太くんが歩いて遊べるほどの量です。

注意食べ物で遊んではいけません)

すんませんカメあせる

せっかくの柚子をクリスマスに活かしました上差しキラキラ

ジャーンビックリマーク

ガジュマルの木が柚子のツリーに変身!キラキラ

記念撮影しましたキラキラ

ヤンヤンから入場です

レタス食べながらですので、おとなしくサンタになってくれましたほっこり(笑)

ヤンヤンはサンタが似合います!照れ

ずっとモグモグ、モグモグ、

ゆっくり撮影できるかと思いましたがーーー

食べ終わるの早ーーい!ガーン

なくなりましたけど?…の顔

レタス追加、同時にスエゾーさん入場です!!

チラッビックリマーク目ハッ

あのー、また食べ終わりましたが~…の顔

もうレタス追加はありません

ここからはドタバタ覚悟でチューハッ

メロナップルの2匹が入場ですーーー!!

メロナップル、カモーン!!

予想通り、ドタバタ・ドタバタDASH!

集合写真上差し奇跡の1枚はコレですビックリマークウインク(笑)

題「メリークリスマス2023・その1」

とりあえず撮れてよかったです笑い泣き

その後、

メロナップル2匹で撮影しました

題「メリークリスマス2023・その2」

目の前のサンタとスノーマンが気になる2匹

何分間かドタバタしてたら

サンタとスノーマンはひっくり返りました(笑)

すべて想定内です(笑)えー

さすがメロナップル!爆  笑

切り株ハウスバージョンも撮影しました上差しキラキラ飛び出すハート

今度はコーヒーの木に飾り付け。

みんな切り株ハウスが大好きですからねハート

ハウスでくつろいでいるところを撮りました!デレデレ

まずはアップル太くん上差し

カメラ大好きですからね(笑)カメハート

何?何~?と嬉しそうに出てきてくれました爆  笑

良い写真です!グッ

続いて、2匹で寝ていたメロン太くんとスエゾーさん

カメラを向けたら起きた様子

スエゾーはシャイなので、引っ込んでしまいましたが

メロン太くんは我が家の警備員ですから

異変に気付きました!さすがー!ウインク

なんじゃ、これは!目ハッ

不思議そうに眺めている間に、サンタ帽をかぶらされたメロン太くん(笑)てへぺろ

異状なしと判断したのか??

その後

ニコニコ顔で眺めておりました(笑)ウインクグッ

最後は

ヤンヤンです!!

画像でお気づきの様に、見た目はまだまだ大きなクレーターですが

お腹の破裂した脂肪腫は治ってきていますほっこり

現在ヤンヤンは3歳9か月

来年3月で4歳へ…キラキラ

スキニーモルでは高齢になってきますガーン

ヤンヤン、また来年元気にクリスマスを迎えられます様にキラキラおねがい飛び出すハート

ヤンチャなヤンヤンで元気でまた1年を過ごそうねーー!ちゅー

帽子が落ちたのはハイ!のうなずきと解釈します!(笑)グッ

皆さま、素敵なクリスマスをーーーキラキラクリスマスツリー