3月になりましたーーキラキラ早いですね!

昨年は出さなかったお雛様でしたが、今年は2月中旬に出しましたので、和室でゆったりお雛様を眺めながら過ごしておりますほっこり

我が家のカメの警備員のメロン太くんも

ある日急に現れた雛飾りに最初はパトロールしまくってましたがカメハッ(笑)

すっかり慣れて、

いい隠れ場になっておりますグッ

お店にやってくるお客の様に、暖簾をくぐって現れるメロン太くんです(笑)

このお雛様は、次女が生まれた翌年だったか、実家の母が買ってくれたもので

かれこれ22年になります。ここ10年くらいはペットと戯れたりしているので、色々な思い出がいっぱいあるお雛様なのですが

さすがに経年劣化は避けられずぼけー

お雛様の十二単の後ろ側の着物、裳(も)とよばれる所に茶色いシミが数年前から浮き出てきておりましたショック

今年はそれを思い切ってリメイクしましたーー!!

新品未使用で箱に入ったまま、30年ちかく引出しにしまい込んでいたいたハンカチがあったことを思い出したんです!上差し

綺麗なお花の刺繍の入った、確か外国のお土産だった記憶が…うーん

慎重に慎重にリメイクして

完成しましたーーー!!拍手

なかなかいい感じ飛び出すハート←自己満足てへぺろ

また20年いけそうです(笑)ウインクグッ

これまでお雛様と一緒にペットの写真を撮ってきましたが

歴代のモルたちとの思い出がいっぱいあります。

ちょっと振り返ります。

初代ばっくんから始まりました

最初は控えめなひな壇デビューでしたが

2代目おチャッピーと3代目桃の富士くんのカップルはハート

ひな壇の一番上を飾りましたーー!!キラキラ

凛々しかった3代目の桃の富士くん!キラキラ

そして4代目ニュートン!デレデレ

この頃からメロナップルを結成したこともあって、賑やかにカメたちと一緒に撮る事が多くなりました

あっ…!キョロキョロハッ

ヤンヤンがまだお内裏様の写真を撮っていないことに気づきました上差し

そこで今年はヤンヤンがお内裏様デビューしました!キラキラウインク

かつての桃の富士くんと一緒の着物(ハンカチ)です


桃の富士くんの時より着物の着せ方が雑なのは

スルーしてくださいね(笑)てへぺろ

ヤンヤンもひな壇の一番上を飾りましたーーー!!キラキラ

ジャーンキラキラ

良かった良かったチュー←またまた自己満足

ここからは花の写真になります。

キラキラキラキラキラキラ

庭の早咲きの桜が咲きました

毎年ひな祭りの頃に咲いてくれますキラキラ

庭ではクリスマスローズがどんどん咲いてきておりますビックリマーク

色とりどりの花の色がキレイですキラキラ

フキノトウも出てきました

春ですねーー!ぶちゅー

木に吊るしたオブジェも劣化したので新しくしましたウインク

カピバラさんと鳥たち、可愛い!飛び出すハート←またまたまた自己満足爆  笑(笑)

鳥はセリアで売っていました、100円とは思えぬクオリティですグッ

そして

2月下旬の寒い雨の日でしたが

ドライブを兼ねて三重県の鈴鹿の森庭園へ行ってきました。

ふらりと主人と出かけたので、到着したのが午後2時前

朝は冷たい雨が降っていたのが午後から止んで陽射しが出てきました。ラッキー!グッ

今年は暖冬で開花が10日ほど早かったらしく、なんとこの日はちょうど見頃を迎えていました!グッ

鈴鹿の森庭園、初めて行きましたが素晴らしいしだれ梅の庭園でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはしだれ梅の研究・技術の伝承?育成施設のような場所らしく

200本以上の大きなしだれ梅が広い敷地にいっぱい植えられていました。

1年でこの花の時期1か月間だけ開園しているのだそうです。

みごとなしだれ梅の世界に浸って帰りましたほっこり飛び出すハート

ちょうど4ちゃんテレビが取材に来ていて、帰り道車の中でさっそくテレビで放送しているのを見ながら帰りました。