今年は一気に桜が咲きましたねー。

我が家の庭の斜面は桜ではなく、毎年梨の花が満開になりますキラキラ

梨の花が咲くと春がきたなと感じますちゅー

メロナップルは今年も梨の下をお散歩しましたカメカメハート

お天気が良かったので、気持ちよさそうでした飛び出すハート

上から花を入れて写真撮るのはむずかしい~あせる

でも春のマジック、何を撮っても美しいので(笑)良しとしますウインクグッ

スミレも満開キラキラ

ヘビイチゴも満開キラキラ

仲良く記念撮影できました飛び出すハートヤッタ\(^_^)/

満開の時期にお散歩できて良かった良かった!爆  笑

普段、家では

みんな爆睡しております!

ヤンヤン

メロン太くんとスエゾー

アップル太くん

うな蒲さん

みんな緩みすぎ?ダラ~ンと大爆睡です(笑)てへぺろ

あ!ミカエルは撮り忘れました、寝ていても起きていても変わらぬミカエルです(笑)てへぺろ

先日隣の隣の町にある地蔵禅院というお寺へ初めて行ってきました。

ここは枝垂れ桜が有名なのですが

京都の円山公園にある大きな枝垂桜と兄弟なのだそうです。

これを昨年の夏に知ってから、春には訪れたいと思って、心待ちにしていました!ぶちゅー

山の高台にあるお寺ですので

眺めが良くて、この日はお天気も良くて、美しかったですキラキラ

 

景色が広がりますキラキラ

階段を上がったお隣には

玉津岡神社という神社がありました

ここも良かったですちゅーハート

手水舎にはカエルがいました

眼に良いとの事!目キラキラ

老眼がこれ以上進みませんように拍手

しっかり、眼にペチペチとあてました(笑)

そしてカエルのお守りもあったので、迷わず購入しました!デレデレOK

可愛いお守りですハート

自分の元に良いことが帰って(返って)来るカエルお守りだそうですビックリマークグッ

このお寺も高台にあるので見晴らしが最高!キラキラ

陽の気がいっぱいに溢れている遙拝所

パワースポットなんでしょうね

本当に気持ちが良い場所でしたキラキラ

 

また訪れたいと思う私のお気に入りの神社に認定です!上差しウインク

最後に…

干したつくしがスルメの味がする!…という情報をSNSで知りまして

もう好奇心がムクムク!(笑)ラブ飛び出すハート

何年か前に見た、つくしがたくさん生えていた場所に行ってみたら、今年もたくさん生えていました!\(^_^)/

さっそく収穫して作ってみました

COOKPADにも載っていましたので、参考にして作りました。

洗って

さっと茹でて、少し蒸して

軽く塩を振って

干すだけです

天日で干すとあっという間にカラカラ

その後2日ほど家の中で完全に乾燥させました

完成です!!グッ

さてお味は…

ちょっと青臭さはありますが

4本くらいまとめて口にいれて噛むと、確かにスルメっぽい味がします爆  笑

春の珍味に採用です!グッ