***************
前半 1~7月
 パンメニューのご紹介です!
後半は只今準備中
********
******


1月・2月
       『メープルアーモンド 』
           4個  
       

 

沢にカエデ100%のメイプルシュガーを生地にもメイプルクリームにも使用した中はフワッと!上部はカリッと!仕上がるスイーツパン。
更に、手作りしたメイプルクリームにオレンジピール、あられ糖、アーモンドスライスをトッピングし贅沢に焼き上げます!
是非、ご試食時に焼きたての、このフワッカリッをお楽しみ下さいませ。また、時間が経っても、しっとりと生地に馴染み、また違った食感もいいものですよ。

成形は、基本となる丸形をマスターして頂けます❗単純な丸める作業も、やり方は様々。こちらでは、誰でも早くかつ綺麗に丸める作業を伝授致します。❗
また、メイプルクリームも手作り致します。安心安全な材料を目で見ていただき、実際に作って頂きます❗しかも、簡単❗でも、ちょっとしたコツもお伝えいたしますよ🎵


3月  
『セサミ ブラン』4個

 

ミネラル豊富な小麦胚芽を配合したリーンな生地に、たっぷりの白炒りゴマをトッピングし香ばしく焼き上げたセミハードブレッド。小麦胚芽の風味を生かすため、油脂はバターではなくサラダ油を使用します。
そのまま食事ブレッドに、また、具材をサンドしても勿論Good❗カフェに出てきそうな、ちょっとお洒落なサンドイッチが出来上がりますよ♪✨
クレセント風の成形と、ハサミで切り込みの仕方を学ぶ事が出来ます❗
 
 
4月
『ベリーチーズクリーム』
8個
  ブルーベリー* ラズベリー  各種4個      

 

卵黄入り、バターは少し多目のややリッチなふんわり生地。お花の様なカップ形にし、ブルーベリージャム、ラズベリージャム各種に少し酸味のあるチーズクリームを一緒に入れて焼き上げた小さくて可愛いらしいスウィーツパン。お花見にいかが?
このパンカップをマスターすれば、具材を卵サラダやポテトサラダ等に変えれば、惣菜パンとしてもアレンジ出来ちゃいますよ✨小さな可愛いらしい惣菜パンなら、色んな種類を沢山食べられちゃうのがいいですよね。🎵
油脂分がやや多い生地にチャレンジ。叩きも取り入れた手こねを学ぶことが出来ます❗
また、ブリオッシュ型に生地を入れてカップ状に焼き上げるコツやジャムを垂れさせない工夫もお伝え致します❗

 

5月 
『カレーチーズオニオン』
5個
 

 カレー粉を配合した油脂少な目のリーンな生地に、玉ねぎ、ダイスカットしたプロセスチーズを巻き込み、パルメザンチーズをトッピングして焼き上げた惣菜パン。
カレールーを包んだ定番のカレーパンではなく、生地にも、フィリングにもカレー味をつけて、揚げるのではなくヘルシーな焼きタイプです。玉ねぎは、生をカットして巻き込むので、しゃきしゃき感が楽しめ、更にチーズもゴロゴロ入ってコクを出しています。
お子様にも食べやすいマイルドな辛さですから、ご家族で一緒に味わってみてください。🎵

成形は、麺棒を使用し、四角い形状に伸ばし、そこに具材を乗せぐるぐるロール状に巻き輪切りします。麺棒の扱い方と生地を四角に伸ばすコツも伝授致します❗



         

dpp_03_01_snow_Ext.gif

6月・7月

【メニューA~Cをチョイス出来るお楽しみLesson】
2名様 からの対応になります
  dpp_03_01_snow_Ext.gif 
   
A 『カマンベールノア』
5個

 
薄力粉を加えた軽い食感のリーンな生地に、クルミを混ぜ込みカマンベールチーズを折り包んだセミハードブレッド。
切り込みを入れた後にバター、岩塩をトッピングしカリッと焼きあげます。塩味の効いた、そしてクルミの香ばしさ、生地に溶け込んだカマンベールチーズ。。。どれもが、マッチした食欲をそそられるお味です!また、スライスしてワインのお供としてもGood!

生地にクルミを混ぜ込むタイミングや麺棒の扱い方、折りたたみ合わせる成形などを学ぶことが出来ます!


B 『パン  オレ』
 5個

 
 仕込み水に牛乳を使用し焼く前に切り込みを入れ、白ざらめ糖をふって焼き上げる、ほんのり甘いミルク風味豊かなシンプルブレッド。卵、バターは少な目のややリーンな生地。
モーニングブレッドとしてもGood!フルーツサンドにしてもOK!

牛乳によるべたつき感のある生地を扱いますので、たたきのやり方やツンツンとはさみでカットする技もマスターできます!又、ドリュールの塗り方のちょっとしたコツもお伝えします!


C 『オレンジカスタード 』
5個

 
 卵、バター配合のリッチな生地に、手作りカスタードクリームと手作りオレンジコンポートを乗せ、アーモンドダイスを散らし焼き上げたスイーツパン。仕上げにひと工夫を加え、セルフューユを飾れば、見た目もケーキのような鮮やかに!
カスタードクリームやオレンジのコンポートは、お手軽に誰でも簡単にレンジで作れちゃうんです!ちょっと作りたい時に、とっても便利なので知っていても損はないですよ~
こねは、バター多めでべたつく生地なので、たたきを取り入れたやり方を学ぶことが出来ます!又、ドリュールの塗り方のちょっとしたコツもお伝えします!
 


💗皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げています💗

サロン教室の詳しいご案内はこちら📍📍📍