皆様✨こんにちは❗

三重県桑名市
手作りパン自宅サロン教室
『Tea Party』です。



1月 2月レッスン♪レポ


『抹茶黒豆大福』

ランチstyle   カフェstyle
を、ご報告致します‼
 

今回のテーブルは、、、

白黒のモノトーンに
差し色としてグリーンを加えた
和モダンなテーブルコーディネート✨

 


 

さて、

 

当サロン教室では、

ご自身で計量からこねまでをして頂きます。 

 

勿論 

初心者の方にも

分かりやすくデモも交えながら
進めて参りますので、
ご安心下さいませ。


一次発酵中には、
ウェルカムドリンクとお茶菓子と共に
工程の説明や今月のフォーカストピック
をお話しさせて頂いております。

 


 

今月のウェルカムドリンク✨

『抹茶黒豆玄米茶』

まるごと黒豆、玄米に
抹茶をまぶしつけたお茶🍵

茶葉は見た目も抹茶➰‼抹茶➰‼色で
鮮やかなんですよ〰⤴

 


水色も綺麗なエメラルドグリーン✨

玄米特有の芳ばしい香りと味わいは、
和菓子にピッタリ❕

私も大好きな
豆菓子の茶壺豆とご一緒に
御召し上がり頂きました😌


さて、

今回は、一次発酵中に
求肥も手作りしました🎶
 

求肥作りの様子です‼

 



成形中の様子です‼



ランチstyleでは、
二次発酵中、
ランチの準備を致しますので、
その間は、
お茶&お菓子を引き続き
お楽しみ頂いております。
 

 

🍴『今月のランチ』
若干、その日により変更あり

豆腐グラタン


野菜サラダ
with
人参ドレッシング

塩麹きのこ炒め

ハーブクリームチーズのせ

クラッカー


来月の試食パン
『ピリ辛ツナごぼう』
&
けしの実パン


ランチの後は、
プチスウィーツ&ドリンクを
お楽しみ下さいませ🎶

カフェstyleでは、
二次発酵中に
プチスウィーツ&ドリンクを
お楽しみ頂いております😌
 

 

 

  『今月のプチスウィーツ』

ごぼうの

ガトーショコラ✨
 

こちらは、

変わりネタのガトーショコラ❕

べジスウィーツ✨

お野菜が〰😁

皆様に何が入っているかを

当ててもらいました😆

 

女性には嬉しい

食物繊維が豊富な

ごぼう✨

 

意外とスウィーツにマッチング❕

 

皆様、違和感無いって

おっしゃって

御召し上がり下さいました😌

 

 

さぁ➰🎵

焼き上がったら

ラッピング作業です😉

 

 

今回は、

お饅頭のように

お箱に入れてお持ち帰り頂きました‼

 


 

 

皆様、
ご参加下さいまして

           ありがとうございました❕                                                           

                                                                                        

  

de_06_0003_p.gif 手作りパン自宅サロン教室 de_06_0012_p.gif
『Tea  Party』

お申し込みはこちらまで

darjeeling7253@docomo.ne.jp