数年前から 数ヶ月前から

・なにやら気持ちがざわつく

・落ち着かない

・妙な圧迫を感じる

そういう人は居ませんか?


もしかするとそれは…

新しい時代へ向けて『古いものは手放せ』という天からのメッセージかも知れません。


新しい時代に

・相応しくないもの

・引き継ぎたくないもの

そうしたものを『捨てろ、手放せ』と揺さぶりをかけられているのかも知れません。


力(権力、財力、知力、腕力)関係等から生まれる上下関係

人間に対する家柄等の価値基準

良い悪いという判断

裁き

競争

勝ち負け

etc



人間の個性や特徴は皆違うが、霊的な素晴らしさ尊さは皆同じ。

一人一人がその霊性と個性を歓迎され尊まれる存在なんです。


あなたとまったく同じ人間をこの地球の上で見つけることは出来ますか?

何億という人間の中に、あなたと同じ人間は一人もいないのです。

今のあなたがどれだけ特別なのか?しっかりと見つめてください。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:

色々と気持ちを煽られるのは引越し(アセンション)の為のようですね。

明らかに世界はこれから益々変化してくると思われます。

その為の儀式のように色んな出来事に私達は遭遇していくかもしれません。

それは古い価値観などを捨てるための通過儀礼のようなものかも?


上手く移行するためには古い価値観等を捨てなくてはならないと思われます。

変化を受け入れられる準備が必要。


その為に「古い価値観を捨てろ」と揺さぶられているのだと思います。


A振り落とされまいと必死で古い縄(価値観等)にしがみついている人

Bかねてからコレが正しいと思っていた縄に飛び移っている人



A

古い縄にしがみついている人は「その縄は手放せ」とさらに強く煽られているみたいです。 

そんな時に「打ちのめされてしまったり」「怯えてしまったり」「あきらめてしまったり」

これは非常に残念な事です。


今は、「古い縄を正しいと信じ、強くしがみついている人」ほど苦しい時期だと思われます。

これまで、疑いもなく正しいと思っていたことが、実は…っという事態にどんどんなってくると思われます。

そんな時に古い縄を捨てきれずにいる人は、これからは取り残されてしまうでしょう。



B

かねてから「人間に上下があるなんてオカシイ、何かが間違っている」等と思っていたような人たちにとっては、今は「やっと自分の時代が来た」と感じているかも知れませんね。


そして、もともと、正しいと思って握っていた縄を手放さず握っていたことで

大変な時期もあったかも知れませんが、そんな中でも手放さずに来たこと

自分を褒めてあげたい気持ちでいることでしょう。


そうした、多勢に無勢の中、その縄を手放さずにいたからこそ、「その縄に摑まっているのはどうも調子がよさそうだ」等と、その縄の存在や好さに気づく人たちがいて、「自分もあの人のようにその縄に飛び移ろう」と、あとに続くことが出来ているのだと思います。


これまで頑張ってきた自分を褒めてあげましょう。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

そして、新しい時代に向けて「古いもの」はまだまだ削ぎ落とされていくみたいですね。

進んで捨てている人は新しい時代に突入していくことが楽でしょうね。


リーマンショックなどから経済観念が変わり、

証券会社や銀行などがどんどん新しい資産管理の提案などを打ち出しています。

この世界でも、「古いものは捨て新しいものに」と明言しています。

本質は変わっていませんが(笑)

お金で出来た竜を飛ばせて片っ端から食い漁っているのは同じですね。


まだまだ、という人はそのつど、捨てることを意識すると良いでしょうね。

「今すぐ全てのものを捨てましょう」と言われても

今はまだそれで生きていける状態ではないですから。


価値観などの目に見えないものから、目に見えるものまで

出来るだけ身軽になる事を意識し

その都度必要に応じて手放せるように心の準備を常にしておくと良いでしょうね。



これから、益々早いスパンで変化は続くでしょう。

家の中にあるいらない物、服や家具等も整理し、いらない物は捨てましょう。

大事にして欲しいのは

・健康な身体 (食品添加物・薬などの毒素のデトックス)

・人間同士の信頼関係 (感情問題のもつれ等を解く)

・自分を助けてくれる自然 (豊かな自然さえあれば人間は生きていけるんです)