破壊と創造のはざま

特に切っ掛けや原因は無いのに
・気分がすぐれない
・辛い
・悲しい
・苦しい
・憤りを抑えられない
・イライラする
・攻撃性が顔を出す

嫌な感情に悩まされている人
・自分はなんてネガティブなんだ!
・どうして私はいつもこんなに感情に支配されてしまうんだ!
・また暗いじゃないか!
・こんな私は嫌いだ!
・消えてしまえばいい!
・私はいつもこう!
と、重い感情を発生させている自分を責めていないですか?

 

逆ですよ
褒めてあげてください。

しかるべきタイミングで

しかるべき作業を行っている自分を

褒めてあげてください。

冒頭の通り
今は破壊と創造の真っ只中です!
多分3日くらい前からそうしたエネルギーが来ていると思う。
私はそうした状態をもうある程度終えているので強い実感がないので「思う」としか言いようがないんです。

今起こっていること、過去の体験から行くと

精神的な負の部分がどっと出て来ていて正解
これは個人的なエネルギーではなくて
地球全体がそういうムードと捉えると分かりやすいと思う。

例えば地球のアチコチで戦争や紛争が起こっていますよね?
それも、大きな目で見ると、地球から負のエネルギーが噴き出している清算のような動き


今のこのタイミングまで持ち越さず、もっとエネルギーがマイルドだった時に進んで解決しておくべきことだったはず。今の荒いエネルギーの中で強制的に物事が進むと、重く荒いエネルギーはどうしても物事が荒々しくなってしまうと思う。

人からも当然噴き出す。

 

私はセラピストとして、そうした場面を何千回と見ているので良く分かるのだけど、押し殺していた負のエネルギーを押し出すにはものすごい力が必要で、かなり勢いをつけて力強く押し出さないといけない。

 

でも、感情の底に手がついた途端に愛が噴水の様にあふれ出してくる。この時が正に破壊と再生の瞬間でメチャクチャ強いエネルギーのボルテックスといった感じ。

地球でもそれが起こっていると思う。

この渦が落ち着いてくると「ぷは~っ」って良く分からんけど「スッキリ!」って感じになっている。エネルギーの入れ替えが済んだ感じです。

 

身も心も軽くなっていて、本当にスッキリ晴れやかな状態になっています。

 

ここの読者さんのタイミングだと

個人的なエネルギーというよりも
一族的
民族的
国民的
人類的

といったようなもう個人とは違うレベルで
ぐにゃぐにゃ
ドロドロ
出ている感じで

・気持ちが悪かったり
・ヤバイドツボ感に襲われたりしていると思う

自分に刺さっていた様々な感情のコードが抜けている感じなので、使命や役割をおっていると思って、もう無駄な抵抗はやめて、諦めて、流れ出すがままに任せてください。もちろん自他に危害が加わらないように、部屋に引きこもって寝ているのがベストかな?


余力があったら一つ一つしっかり味わうと良い

例えば

胸の奥がじわ~っと熱痛いなぁ
この憎しみの感覚嫌だなぁ(自分を外から観察)

 

お腹がキリキリと痛むなぁ
この不安感や恐怖感はなんて気持ちが悪いんだろう(自分を外から観察)


精神的なエネルギーが身体に作用して肉体感覚があるはずなので、その肉体的な感覚に注目してください。そのことで感情の外に出られます。

そのうちに感じたくても感じれなくなるので、今が最後かもしれません。感じられなくなると、なんか別の意味で寂しいです。

 

あの頃の私が懐かしいなぁ的な?私はまだそこまで行っていないけど、いずれその領域にまで行くんだろうなぁってのは感じ取っています。

個人レベルでなく、先祖や人類レベルで受け継いでるものが抜け出ているタイミングだと思います。これまで感じたことのなかった古い時代の感情を感じる人もいると思います?

 

「ん?これ誰の?」なんて変な感じだと思います。現代人の感じじゃない!って私は思ったりしていました。

 

心の住処
精神フィールドや身体内部が嫌な感じとは思いますが、降伏(幸福)してくださいね。その後の爽快感は格別ですよ。

 

その重い感情エネルギーが浄化された後は本当に身軽です。新しい感情が入ってきます。この感じ新しいなぁって感じます。

 

貴方一人じゃないから
多分大勢の人が今、おげーオエーってなっているはずです。

 

無事に乗り切って笑顔になるまで応援していますニコドキドキ
ココのコメントに「くそ~、辛いーーー!」とか自由に吐き出して楽になってねウシシ

 

何度となくやってくるけど、そのうちにまたか~ってなってくるから安心してね。愛飛び出すハート