本物だったのですね。
それでも、今なら大丈夫なのかな?って思っていたけど

やはりダメなんだね

ひっそり、こっそり覆されないところまでもっていかないと

 

 

 

 

恐怖に囚われているのって

(ココで言う恐怖に囚われているのはエネルギー利権を持っている人間)

小さいね

 

本当は恐怖になんて囚われて生きなくていいのに

でも、この世というのは
体験を通じて学ぶ場だから

困難や苦痛が
いわば教官なんだよね

 

そうしたものがあって初めて

学びが成立する

 

 

上の動画を観るまでは、今日はここ数年で何を学びましたか?っていうブログを書こうと思っていたんだけど

 

違う角度から
この数年で何を学びましたか?って記事に…

 

 

私はここ数年

本当に

恐怖というものを真正面に置いて生きている

 

そして、体内から湧いてくる恐怖を避けず

感じて

感じて

感じて

こいつが何者なのか?捕えようとしている

 

❶お金が無くなったらどうしよう?
❷食べ物が手に入れられなくなったらどうしよう?
❸病気になったらどうしよう?
 

最悪のケースって「死」ですよね。
でも、「死」自体は最悪ではないではないですか?
元居た場所に帰るだけだから

 

だとしたら
最悪の手前って「苦痛」ですよね?
❶雨風・寒熱がしのげない苦痛
❷空腹の苦痛

❸痛みの苦痛

 

こうした苦痛を体験したくない

 

❸病気って

添加物やバランスを欠いた食事
静養が取れない生活

ストレスフルな生活
自己管理を怠るとなりやすい

病気って本来は自己で管理ができるからそこまで恐怖に思わなくていい所

もちろん生まれつきとか特殊なという病気でなく、いわゆる成人病的なものに関してのはなし

 

老いも、私の仲良しさんは100歳。耳が遠いいだけで健康そのもの、毎週一緒に海岸清掃をもう10年もやっている。

 

❷郊外で畑などもって生活できていれば抱えなくていい悩み

土地の肥料もどこかから買わなくても土を肥やす情報を持っていれば問題ない

 

❶家賃や固定資産税、水道光熱費

ココに関しては現金が必要

田舎に行けば安く済ませられるが、仕事が見つけられないと同じく大変

だけど頼れる家族や友人がいる。そうした人間関係があればなんとかなる。

 

 

いずれもお金があるか?ないか?で左右されてしまう。

そのことを考えた時に恐怖と向き合うことになる

 

だけど
これって解決可能なんですよね。

 

互いが信頼しあい

必要な物を回し合えば不足することは無い

売ったり、買ったりしているだけで

基本は足りている、有る。

 

食料や物資が足りていない国ってのがあるなら
そこは単に情報が不足しているだけ

事実こうして問題は解決している

 

 

 

恐怖に左右される必要はない。

恐怖で思考がこり固まったり、視野が狭くなるのって本当にバカバカしい。


もうだめだ~ぁ、襲え、奪え、自分だけ、家族だけってなる必要ないんだよね。ほんのちょっとの知恵や労働でここまでできる。

砂漠をおむつの材料(高分子ポリマー)で緑化している日本人もいる。
私なんて使用済みおむつでいいじゃん!なんて思ってしまう(笑)世界中から使用済みおむつを中国の砂漠にもっていって黄砂が飛ばないようにしようよ!って(笑)。一度に二つの問題が解決する!糞尿が良い感じで肥料にもなりそうだし(笑)使用済みでいけるのか?(笑)

今の時代なら、基本的にいろんな問題って解決可能だと思う。

そのことに気付いて、多くの人が恐怖を手放せたら、世界は大きく変わっていけるのに、特に今現在、権力を持っている人たちが恐怖を手放せたら、、、

 

恐怖に囚われて生きているのって本当にあさはか、ばかばかしい、あほくさい。良い言葉が見つけられないけど

 

恐怖に囚われて生きるのって本当に意味がない、ばかばかしい、あほくさい。

 

経済というものがあるから、その中から抜け出せないけど
アフリカに行くにもお金はかかるけど、これは良い!って思う。
日本国内で田舎に行くという方法もあるかもだけど、変なしがらみに囚われたりして窮屈なこともある、それがないならね。こんな選択肢って良いよね。

 

 

◆まとめ◆

恐怖に囚われていないですか?
囚われている必要ってないんですよ。
恐怖を感じさせられるように仕組まれてることに気付いて目覚めよう!そして、手放して行こう!


恐怖、じっくり味わってみれば「意外と怖くないよ」。恐怖を味わうことを避けているから、いつまでも「恐れ続けなきゃならない」んだよ、とことん味わってみれば「意外と怖くない」よ。

 

少しずつでいいから、味わってみて、だんだんと恐怖に対する感覚や意識が変わってくるから。

私はこの数年で、ここいら辺が変化したなぁっと感じています。

ドリーム燃料、知識と技術が奪われてしまわないように。ネットに拡散しまくって、みんなが保存して、実現できる人が片っ端から実現すると良いね。とにかくこの世に誕生さえしてしまえばもう利権云々言わなくてよくなるからね。

ビットコインは、ブロックチェーンの論文を再現した人がいたからこの世に誕生できたんだもんね。

 

そして今は、それをまねていくつものブロックチェーンが出来ている。そのお陰で非中央集権型の金融システムが出来つつある。

サトシナカモトの思想がいかに崩されずに社会に活かされるか?思想が活かされてほしい。その意思が活かされてほしい。

 

今宵も美しい夢を
そして、美しい朝を