夢に向かって進もうとする時

あなたは

・弱い自分

・意気地なしの自分

・かっこつけている自分
・勇敢な自分
・計算高い自分

色んな自分に出会うと思う

なんで人は夢を見るんだと思いますか?
大金持ちになりたい
有名人になりたい
大きなお家が欲しい

etc,

それは食欲や性欲と同じなのかな?
神・天・大いなる力(言葉ななんであれ)からの号令?

求めよ
手に入れたなら喜びに浸れるぞ

物欲ではなく精神的なものなんですよね
でも、その喜び=精神的な報酬を体感するために必要な物

 

どういう訳だか私たちは食欲や性欲のように求めるんです。

その欲求から逃げればそれにたどり着けない

 

どういう訳だか

欲求が芽生えていてチャレンジさせられる

 

今、夢が叶っていない人というのは
そのチャレンジをしていない人ということ

 

夢をかなえるには

今までと同じではダメだということ


今まで怖くてやっていない→勇気が必要
今まで思いつかなかった→出会いや学びが必要
そうした事をしないといけない

 

この恐怖の向こう側に手を伸ばし

足を踏み込むことが必要ということ

 

 

それが自分の中の恐怖へのチャレンジ

夢を叶えるという報酬を得るには
この恐怖に挑まなければならないということ
高い壁の向こうや
高い山の上にあるから
夢なんです。

足元に転がっている
テーブルの上に乗っかている
それを夢とは呼ばないじゃないですか?

手が届かないと思うものだから
「夢」なんでよね。
挑むことが必要なことなんですよ。


だからこそ、そこには大きな成長のチャンスもあるんです。
失敗や挫折という物語も付きまとっている
そこにもやはり大きな成長のチャンスがある

 

神様はやることがエグイなぁ笑い泣き
いや、我々の魂がエグイんだな(笑)

 

夢って多分その人にとって一番大きなものかもしれない

なので蓋をしてしまっている人も多いかも


夢がないって人も多いと思う
でも、一億円当たったら何がしたいですか?
10億円当たったら?
そう思うと出てきませんか?


自分の力ではそれが出来ないと諦めさせられている
恐れを抱かされているんですよね。
今の学校教育の中では多くの人は諦めさせられちゃうかな?

 

でも、夢を諦めきれない
ふつふつと湧いてくる
そうした人は魂からの号令なのかも?

 

挑むことは魂の成長に必ず繋がっていると思う
とはいえ

有名人になっても自札する人もいる

お金持ちになっても不幸な人もいる

 

全ては何かを学び成長する為だと思うと

つじつまが合う気がする

人生って縮こまっているモノじゃなくて

思い切りチャレンジして楽しんで良いものなんだと思う。
 

本当はきっと、そうした事の為にこの世が用意されているのかも?もちろん全体の中で調和を保つというのはとっても大事なことなんだと思う。不幸な人を見るとどうしても良心が痛むでしょ?そのことにウソをついていても、消えてなくなりはしないですからね。

 

夢も叶え、調和も保つ、そうした幸福を見つけることって学びなんだと思う


皆さんはどう思いますか?

まずは夢を思い出してみようラブラブウシシ

そして、思い切り生きようアップアップアップ歩く音譜