「やった・やられた」

この延長戦では

悲惨が悲惨を生む

連続シリーズになってしまう

 

私たちはこうした事を学び終える段階に来ていますよね。

いやもう、学び終えていると言っていいですよね。

 

そして、「やった・やられた・やり返せ」から離脱した、新しい時代へ突入しようとしている。

 

どこかの誰かが

何らかの意図をもち

シナリオを描き
シナリオにそぐわせようとしたところで

 

意識が変わっているので

意図した通りには

物事は進まなくなっている

 

誰か度を越えている私利私欲を満たすために

大勢が犠牲になる

この誰かの意図によって

乗せられていた我々

そして、自らを被害者として位置付けるのではなくて、このことは私にどんな恵みをもたらしたのか?正の側面を見出す力を身に着けていく。そうすると、今までと違うより豊かな繁栄した人生を歩めるようになっていく。

 

 

話を元に戻して

我々は舞台に登らされていた

そのことに気付いてしまった人々が大勢いる

 

誰かの存在に気付いている人が日々増えている

意図を見抜く/見破る人の多さが日々増えている

そして、戦国時代を終焉させて

新たな時代を作って行こうとしている

 

令和

この令=霊であり

号令の令であり

尊き大きな力からの

和=輪=環を持てという号令を意図して作られているのだそうです。

和を持てという号令

確かにそうした時になっていますよね

 

これまでのように

恨みつらみなどの感情の延長戦を突き進むのではなくて

全てを受け入れ昇華した

愛と平和を取り込もう!っていう次の段階へ移行している

 

芋虫が蝶になるような

延長線ではない

大きな精神的な変化が起こって

新しい文明がスタートしている

 

そういった大きく開かれた世界が前面にあるのを感じています。

それって本当に私たち次第
負の感情を消化=昇華する

身近な親子関係や友人レベルでも
大きな世界の事でも

どれも同じ

 

今日も美しい地球に愛と感謝をもって過ごしましょうね。