【速報】台湾で地震の死者9人に…けが人882人建物閉じ込め131人に 最大震度6強 (msn.com)

台湾東部でマグニチュード7を超える地震が発生し、これまでに9人が死亡、882人のケガ人が確認されている。

日本時間の3日午前8時58分頃、台湾東部海域を震源とするマグニチュード7を超える地震が発生した。最大震度5弱を記録

-------------------------

被害数の報告はこれから増えそうですね。


与那国島の住民「横揺れが続いた。長かった」 沖縄県庁は情報収集 (msn.com)

気象庁によると、午前9時18分に与那国島で30センチの津波を観測した。那覇市中心部にある沖縄県庁では、避難指示を知らせるアラームが鳴り響くなか、担当職員が情報収集に追われた。

-------------------------

 

 

  宇宙の兄弟から聞いた宇宙の季節

ここ最近の地球の動きを見ると、昔宇宙の兄弟から聞いた「宇宙の季節(様々な大きな災害に見舞われる)」のことが頭をよぎります。

高度テクノロジーが凌駕するころ

時を同じくして(ココの記憶はあいまい)
宇宙の季節が地球に訪れる

だけども地球には
その宇宙の季節から自らを

守る力は備わっていない

 

なので
宇宙の兄弟はずっと昔から

地球がその時までに

地球を宇宙文明に対して開いてくれれば

助ける準備は出来ている。と

 

但しそれは「おおおっ、神様~」と神の前に「感謝の意」としてひれ伏すようなものではなく、兄弟がたがいに困っている時に対等な立場で助け合う。それでなければならない。

それが分かっている。くらい精神的に成長してなきゃ助けに行けない。「神様~」的に自らを放り出して、崇め何もかも「仰せのままに~」ではダメなんですよ。

 

「あっ、妹ちゃん来てくれたんだ!助かった!」「嫁が熱出して子どもの運動会の弁当に四苦八苦してたんだよ、兄ちゃんは昔から調理が苦手だからさ💦」この感覚なんですよ。

 

「ああっ~、妹様~、はははぁ~」なんて自己を投げ出してひれ伏していないでしょ?

本当に宇宙の季節が来ているのだとしたら、もしそうしたものが来るのだとしたら、、、私達は助けが必要なのかも

 

 

  お金の話し

あとさぁ、お金には本当に感謝しよう。これまでも、今も、どれだけお世話になったか?目には見えない労働量というモノをお金で量ることが出来ていたから、これまで生活がきちんと行われてきたんじゃん?

 

お金の話をすることは

・品格が疑われる

・卑しい

・浅ましい

・醜い心

・悪い事

などなど、失礼極まりない態度を取ってきている人があまりにも多いよ。昔の私を含めて絶望泣

お金が無ければ、目には見えない物を尊いものとして扱わない。そもそも目に見えないものは無いモノとして扱う。

だけど
・深く傷ついた時

・大量に労働した時

・沢山の心労をおった時

私達はそれに見合う価値と同等のモノを求めるじゃん?損なわれた部分を何かで埋めたいと思うじゃん?

 

そんな時、お金が「失われた部分」と同じだけ受け取れると、心が慰められるじゃん?

 

それって、「無形の部分が補われるだけの価値」をお金で交換できるからでしょ?
・美味しい物
・美しい物(宝石や家具など)
・喜ばせてくれる「もの(旅行・映画・遊園地など)」


無形のものに対して尊ぶという姿勢がお金が無ければ提供できていなかったんだよ。誰かに親切にされて、美味しい家庭の食卓に招待したり、家族で家に温泉掘って接待したりしたことある?大げさだよね💦(笑)

 

お金が無かったら、それを良いことに相手に甘えたりするじゃん?私にはそうした弱さがあるよ。そうしないようにと意識しているけどね。時には相手がしてれたことに気付いていない時だってあるよ💦

 

だけど、お金があることで私達の無形のもの、尊厳などが守られてきた。お金に対する意識は本当にこれから【もっとクリーンに清いもの】にしていかないと。

 

本当にありがたい存在で、もっともっと話題にして、オープンに語って、光と風を当てて行かないと。心から大好きだ!って言えて、それを態度に示せる。そんな風になって行かないとね。

 

既にアミのような世界は展開されているんですよ。私はその恩恵にあずかっています。実際に多くのモノ「金銭価値・お金」を受け取っています。本当に💖

もう始まっていますよ。
お金の話題から逃げるのは、それを悪いことだと思っているから。お金と真剣に向き合って、閉ざしていた心を開くようにしていこう。

アメブロのメールをください。お返事しています。

前回も複数名の方からご連絡頂き、お話をさせて頂いていますラブラブ照れ


 

アミの世界ではAiや様々なテクノロジーが使われている。お金や経済システムは、今の地球とは違うけど地球もそっちに向かっているよ~
何が始まっているのか?は次のブログでグッ照れアップ