宗教なんて、なくなれば良いのに泣

宗教戦争で人類が滅びるなんて本末転倒もいい所だよ真顔

 

一人一人が自由な発想で良いのに、私の感覚では宗教は人をコントロールするための道具。

 

宗教の中身を分かりやすく例えるなら

沖縄と北海道のような環境的な違い。

台風の体験や地震の体験、体験した事の「有るもの」と「無いもの」の違い。

こうした違いを無理やり共有させようとしている。

 

しかも、それは人々の感覚や創造の世界という非物理的な世界。←ここを乗っ取ろうだなんて、、、良く思いついたものだ絶望
 

共有できるものは共有し、共有できないものは無理に共有しなくてもいいのに、互いを尊重しあうだけでいいのにね。どうして非物理的な世界を乗っ取ろうとするんだろうね?

 

無理やり共有させようとしたり、非物質の世界を「こんなところです」と制約を設けたり、というのが宗教。

 

オウムの事で見ると分かりやすいかな?一つの価値観に統一させて枠の中に囲い込み、枠の中の人口を増やしていくチーンそこに隠されたメリットとは?

 

聖書とか刷り込みを使って、同じ考えにさせるのは犯罪だと思うんだよね。。。。そもそも無理があると思う。

 

風土に合ったもの、その土地で自然に出来たものなら、そこに生まれた人にとっては風土からくるものだから違和感はないかもだけど、それでも強要はおかしいよね。

 

ましてや、地球全体を統一しようって言うのは、、、1人1人が自由で良いのにね。

 

 

ホルムズ海峡はイランとオマーンの領海の間に位置しペルシャ湾とオマン湾を結ぶ非常に重要な海上輸送ルートの1つです。

この海峡は世界の石油供給に大きな影響を与えており多くの石油輸出国がこのルートを利用して石油を世界市場に輸出しています。

そのためホルムズ海峡の安全性は国際エネルギー市場にて極めて重要ですホルムズ海峡が封鎖されると世界の石油球に重大な影響を及ぼす可能性があります。

ペルシャワンからの石油輸入に大きく依存する国々、特に日本にとってはエネルギー危機が引き起こされる恐れがあります。

さらに石油価格の急騰や世界経済への影響も懸念されています。


 

これを機に石油製品への依存から脱却する進路変更が始まれば良いのに、麻は十分に石油に取って代わるポテンシャルがあることが広く知られているのだから、こんなことがある度に生活が危機に陥るのはごめんだから、麻の開発に力入れますね~ウシシグッって、世界に向けて宣言して石油依存脱却すればいいんだよね。

エネルギー的な部分は、出ては消される様々な新エネルギーを少しずつで良いから導入して、定着させてしまうとか

 

力のあるものが絶対といういう仕組みから抜け出せない地球、この先どうなるんだろう?
 

 

 

暗いニュースばかりだけど、「おしまいだ~」といいたいわけではなくて、まだまだ変えられる。

狂っている人達の一部は、この大騒ぎで神様を呼び寄せようとしているチーン

いったい神様に何を求めているんだろうね、この狂った人達は、、、「いい子だねぇ、えらいね」って言って欲しいのかな?

 

全員でボイコットをすればいいだけなんだよね。戦闘機は出しません、ドローンも飛ばしません。軍を去ります。農村地では元軍関係者大歓迎しています。介護施設でも大歓迎です。食料や生活必需品はみんなで共有しましょう。

 

なのに、そんなこと起こりやしないって、目先のお金に囚われていうことを聞いちゃうんだよね。食料品の自給率って本当に大事だよね。