ブルズゲートは 

牡牛座 立夏 地


ライオンズゲート 

獅子座 立秋 火


イーグルスゲート 

蠍座 立冬 水


エンジェルズゲート 

水瓶座 立春 風
と4つのゲートの一つで、一年で一番最初に開くゲートだそうです。

ブルズゲートは4月20日から5月11日まで開かれ、立春の5月8日にピークを迎える。

 

 

  ブルズゲートの活用法

ブルズゲートは地のエレメントなので、安定や堅実さ、地位や名誉、権威や財力、そうした目で見える物質的な安定や豊かさ、美や愛と深く関係している。

 

しかし、これから風の時代に移るので、風の時代に合う物質的な安定や豊かさ、価値観や目標を見出すのに好い期間かも。物質的な豊かさを求めることは決して悪いことではないので、何がそれを阻害しているのか?そうした事を見つけるのにもいい時期。

 

自分の中で何かしっくり来ていない。そういう時は風の時代に照らし合わせると新しい方向性が見えてくるかも?自然の中でゆっくりと風に吹かれて向き合ってみるのが良いかもですね。

ブル=牡牛座は金銭を司る星なので、お金にまつわるチャンスが上昇している時でもあります。お金のテーマに取り組むのも良さそうです。これからは物質的なお金でなく、ペイペイや各種ポイント、または暗号資産のようなデジタルマネーの勉強を始めるのもいいかも。


また、内向的な活動に適した時期でもあるらしいので、自己向上や計画、練習、新しい習慣に取り組むのもいいそうです。

 

自分の人生で何が本当にしたいのか?

どんな暮らし?

どんな仕事?

どんな人間関係?

どんな場所?

どんな自分?

そうした事に焦点を合わせて向き合う有意義に過ごせそう。

 

ブルズゲートは、地のエレメントの実務的、具体的、計画的、実行的な要素を五感によって得やすいので、五感を使うと上手く具体化させられそうですね。

 

 

  ブルズゲートにするといいこと

1:物質的な豊かさを求める(風の要素を踏まえて)

2:不調が出ている所を軌道修正する

3:自分と向き合う

4:夢や望みを明確にする

5:具体的な計画を立てる

 

 

  ブルズゲート期間中の不調

この期間は超強力なエネルギーが届いているので

そのエネルギーを受け止めきれず体調を壊したりする。

・体の重さ

・発熱
・節々の痛み
・身体のこわばり
・下痢
・強い眠気
・だるさ
・食欲不振

・強い耳り
・頭部の拡張

・自己否定
・不安の募り

・落ち込み

・いらない物から解放されたい
・身軽になりたい
・色んな事が煩わしく思える
 

特に5月8日の前後はエネルギーが強まるので体調不良に注意が必要。


個人的な意見ですが、大きなエネルギーがやってきているのは、私達の器を大きくする為かもですね。こうやって押し広げて思考の範囲や価値観、考え方に新しいものを入れるキャパを作ってくれているのかも?と同時に古いものは捨て去りたい衝動で捨てちゃう(笑)

 

  私のケース

身体的な不調
今回私は、数日前から頭に大量の血液が押し寄せて、血流がシューシュー、シャーシャー言ってて、頭がとにかくパンパンで鼻血が4回も出た。。。おとといと、昨日はピークで本当にだるくて、また地震なのかな?と思うほど。

 

頭に血液が押し寄せる時は、だいたい顔が少し若返っている。今回もかなり痛かったのでそれなりに若返っています。ありがたいけど最中は辛い。


また、脳内で血液が何やら活発に活動してくれて、今は脳がスカスカな感じ、腸も同様でなんか空洞がある感覚です。これがなんとも気持ちが悪い。。。

 

今回辛かったのが精神状態

なぜか絶望感のようなものに襲われて、「何をやっても無駄」「やる意味も価値もない」「何にも楽しくない」「もうだめだ」「お先真っ暗だ」そんなものに覆い囲まれていました。これには原因はないと頭では分かるのに、この感覚を振り払えず、このエネルギーに全身浸ってる感じ、だけど一様普通には振舞える。言動行動までは乗っ取られていない。

イメージ的には、ポジティブとネガティブのふたつの層の間に落ちている感じ? 4/22の午後にやっとその隙間から抜け出られました。

 

前にもこの感覚(溝)に落ちたことがあったけど、いわゆるアセンションのダウンタイム、ほんと気持ちが悪い。そして、なぜかその時はいつも腸のあたりに特別な電磁波が照射されている感じがする。

 

腸がキューっと締まってきて、不安や恐れの感覚が発生してくる。このエネルギーはどこから来ているんだろう?っていつも疑問に思う。自己由来ではない感覚があるのに払いのけられない。どこかで人工的にそうした周波数を発生させて人の感覚をコントロールしているんじゃないかと疑っています。

 

 

  ブルズゲートに関係なく

自分の本音本心に正直になることはとても大事だと思います。

風の時代の影響を受けて、今まででは非常識な考えや発想を持っているかもしれません。そのために、それらを封印しようとしているかも?だからやりたいことが分からない。なんだかモヤモヤしている。そうした人も多いかも?

非常識な考えや発想も表に出してみましょう。気持ちが楽になるかもしれないですよ。