47.【徳のある人は孤立することがない】~孔子~ | 人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

Riche(リッシュ)会♡とは
豊かな人生を送るために、美容や健康・お金・人脈・生き方などなどをリッチにする為の情報交換が目的の会です。

47.【徳のある人は孤立することがない】

 

 

徳のある人は孤立することはない。

必ず共感する者が集まっている。

 

 

論語

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

私が何度も読み返す本の一つに

『論語』があります。

 

 

なぜなら『論語』には道徳観の基本があるからです。

 

人として

どうあるべきかを考える時

私はいつも孔子の言葉に支えられています。

 

孔子の言葉には

いつもハっとさせられることがあるので

それをこれからここでシェアしていきながら

私自身もその言葉の理解をより深めていきたいと思います。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~