ご飯が作れない♡ | 私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

『まんまる』とは

ありのまんま、そのまんま、まるごとのあなたが○という想いをこめています。

しばらくご飯は作れないかもウインク


夫にそう宣言しました!


宣言から2週間
現実は作ったり、作らなかったり


何を食べているか?

その日、その時、食べたいと思ったものを食べてます酔っ払い
{44D63316-C7DD-470C-92CD-D3DDFF30D0A4}
近くの定食屋さんのランチ

{0AE93F31-40A2-4D6A-A067-13A37B817DE9}
ひとり日帰り温泉に行った時のランチ

{C2FD5B6E-EDFB-4AB4-82F3-3ADCD10047DC}
お友達がご馳走してくれたの♡
突然だったのに超私好みの和膳

{192D016A-E9D2-45F9-A3F0-40098DF15F0F}
お友達にお土産でもっていったモンブラン

{6B14C0D8-7842-442B-ACE3-134CE8321A42}
夫のお誕生日に食べたケーキ

{84E1AD87-80A9-4324-A056-D02E3FBB07A2}
お義母さんと珈琲飲みに行って


食べたい時に食べるから
食べたくならなかったら食べない

ご飯を食べ忘れるなんてことが起こり始めてますポーン


あっ、子どもたちはどうしているかって?
{9804C59F-23E7-4BB4-9542-3BFF5DC3B505}
買ってきたり
食べに行ったり
作ったり


子どもたちがお腹空いたって言ってるのに
「お母ちゃんは作れなーい」

なんて言っちゃったりもした滝汗


いや、一瞬ね、
お母さんなんだから!!
疲れてても頑張って立ち上がらなきゃー

立つんだ!

立つんだ!

さちえー!!

熱血のわたしからの声が聴こえたんだけど

すぐに


やめとけ!
それで何度、わたしばっかり病が再発したことか

冷静なわたしからの声も聴こえた


そんな頭のなか劇場をわたし1人がやっている間に

「大丈夫!白いご飯はあるから!」
「お塩でおむすび作るよー」
{6A8B2F82-99F4-4291-A12E-63E97983197D}
妹のご飯まで用意してくれる


家事放棄宣言した私に夫は
「そうだと思ったよー。いいんじゃない。」
「やりたくなかったらやらないで」


ご飯の準備も片付けも、洗濯まで〜
仕事してきて疲れているだろうにやってくれる


音楽聴きながら「俺ってば最高な夫だよなー」って言いながら家事してる(笑)
{695A514B-EBEB-4FB7-9B65-55E43B601C97}
誰も責めてくれない(笑)


みんな役割を得て喜んでるのか???
ってくらいね


ありのまんま   そのまんま  がまる
まんまる  ながやまさちえりんご