せんちゃんにおまかせ︎ミネラルたっぷり!お魚のおもてなし弁当 | 埼玉発!人財発掘コミュニティカフェ《トモソダチcafé COZY》

埼玉発!人財発掘コミュニティカフェ《トモソダチcafé COZY》

地域で共に学び 共に成長
朝霞台駅徒歩5分 朝霞産業文化センター1F


 TODAY'S
 
せんちゃんにおまかせ⭐︎ミネラルたっぷり!お魚のおもてなし弁当








こんにちは😃
COZYスタッフ・キッチン担当のせんちゃん
です。


以前、ちなっちゃんが作っていた
イワシのエスカベッシュが美味しかったので、ミネラルいわしのエスカベッシュをメインにしました🐟

新玉葱はスライスしてミネラル塩ふり、紫玉葱はちょっと辛味があったのでスライスしたあと、さっと氷水にさらして、水気をきってからミネラル塩をふりました。

片栗粉をまぶしてカラッと揚げたイワシと玉葱を一緒に昆布甘酢液に浸し、最後にカラーピーマンを散らして完成👏

おもてなし弁当には、
ラディッシュやミョウガなどで作っておいたピクルスをエスカベッシュに沿えました。



その他、お惣菜は
🌟菜の花ジェノベポテト炒め
🌟コロッケ
🌟唐揚げ
🌟ミネラルお煮物
🌟スナップエンドウピクルスとニンジンラペサラダ
🌟キュウリの赤紫蘇合え
🌟ミネラルワカメ
🌟べったら漬けなど、盛り沢山❣️





美味しく食べて頂いてますように❤️










#お弁当 #配達弁当 #弁当注文 #手作り弁当 #カフェcozy #トモソダチcafécozy #魔女カフェ#波動カフェ#縄文カフェ#野草カフェ #埼玉カフェ #朝霞カフェ#朝霞#志木#和光#新座 #ミネラル#ミネラルアップ #ミネラルアクション #健康ごはん #アップサイクル #ホールフード #母の味 #オーガニック #無農薬野菜