社台サラブレッドクラブで出資しているホークフィールドが見事勝利しました

 

この年はキズナ産駒が活躍すると思って奮発して出資したお馬さん

芝の2戦はふがいない結果でしたが、ダート替わりで非常に強い勝ち方をしてくれました

武英先生はゲーテローズを勝ち上がらせてくれていたので期待していました

良血馬ですしこの次も楽しみにしたいと思います

これで社台で出資した2頭とも勝ち上がってくれました

西村淳騎手、武英先生、スタッフの皆様ありがとうございました

これからもよろしくお願いいたします

 

ホークフィールド 武英厩舎 牡(社台)

キズナ × カンビーナ

2024年03月23日    栗東TC    
3月23日(土)阪神2R・ダート2000m戦に西村淳騎手57kgで出走、馬体重は470kg(-12)でした。
レースでは、五分のスタートからダッシュをきかせて、好位4番手を確保しました。道中はペースが緩んだものの、逃げ馬の直後で折り合いをつけて脚をためる形でした。勝負どころから各馬が動きを見せ始めましたが、最内で慌てずに仕掛けどころを探り、直線に入るところで逃げ馬の外から並びかけていきました。行き脚がついてからはあっさり先頭に躍り出ると、坂の登りは後続との差を広げる一方で、最後は流す余裕を見せながら2着馬に3馬身半差をつけてゴール、3戦めでうれしい初勝利を飾っています。勝ちタイムは2:05.0でした。
レース後、西村騎手は「ありがとうございました。能力の高い馬ですね。きょうのような脚抜きのいい馬場は向いていますが、良馬場でもやれるのではないかと思います。ダート適性は高いですね」とコメントしており、
武英智調教師は「体重は12kg減でしたが、ここ2戦は体つきに若干余裕があったので、絞れて動きやすくなっていた印象です。前半はスムーズに好位のポジションを確保できて、道中の折り合いはスムーズでしたし、抜け出す脚も速かったですね。初めてのダート戦でしたが、西村騎手が返し馬から砂をかぶせるなど対策してくれていましたし、レースでも上手く導いてくれました。この内容であれば上のクラスでも楽しみです。レース後の馬の状態をしっかり確認してから、今後の予定を決めていきたいと思います。ありがとうございました」と笑顔で話していました。

詳細は→一口馬主DB

 

キャロットクラブ社台サラブレッドクラブサンデーサラブレッドクラブG1サラブレッドクラブシルクホースクラブグリーンファーム愛馬会ラフィアンターフマンクラブノルマンディーオーナーズクラブより許可をいただいて転載しています

 

応援(クリック)をお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ