パーソナルカラーがサマーの私に似合う糸選び | まいにち糸曜日

まいにち糸曜日

365日手編みに夢中のおいとです♪編み針を手にしない日はありません。編みたいものがいっぱいで、手が足りないわ……リネン・コットン・アルパカ大好き!最近は、糸集めが趣味という噂も(^_^;)

こんにちは。

 

今日も、お越しくださり

 

ありがとうございます。

 

 

手編みだからこそ

 

似合うものを編みたい。

 

プロ診断で、パーソナルカラーが

 

サマーだと分かって以来……

 

糸の色を選ぶ目が変化しました。

 

帽子、マフラーやストール

 

ウエアならトップスは

 

パーソナルカラーを意識して

 

色を選んだ方が、圧倒的にいい!

 

顔の輪郭がはっきりするというか

 

透明感が出るというか。

 

顔周りに、パーソナルカラーを

 

持ってくるのは、似合うねーって

 

褒められる近道です。

 

サマーの私なら

 

このお色が得意です。

 

ハマナカ「フローラルリース」

 

col.4 ライトピンク

 

col.5 オーキッド

 

col.6 ライトブルー

 

柔らかい印象のカラーです。

 

もう廃番みたいで

 

こんなにお安くなっていますよ〜

 

 

紙でできている糸だから

 

軽いですし

 

洗濯に強いですし

 

帽子を編むのに最適です。

 

ただ……この糸って

 

細いんですよね💧

 

かぎ針3号って、厳しい。

 

私は、二本どりで

 

編もうと思います。

 

では、早速。

 

 

ランキングに参加しています。

 

応援クリックお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村