初めて糸を紡いでみた。 | まいにち糸曜日

まいにち糸曜日

365日手編みに夢中のおいとです♪編み針を手にしない日はありません。編みたいものがいっぱいで、手が足りないわ……リネン・コットン・アルパカ大好き!最近は、糸集めが趣味という噂も(^_^;)

こんにちは。

 

今日も、遊びに来てくださって

 

ありがとうございます。

 

 

羊毛で糸紡ぎ体験をして来ました。

 

まず、お手本を見て

 

おぉ、足踏みミシンの感じねーって

 

楽しそう♪と。

 

しかーし、いざ、私の番となると

 

ひぇーーー‼️

 

手と足を同時に動かすのって

 

想像以上に、大変なんです💧

 

妙に肩に力が入っちゃって

 

リズミカルにペダルを踏めないし

 

手の指がつりそうになるし

 

目が回りました😵

 

ふぅ💨

 

恥ずかしながら、私が紡いだ糸を

 

お披露目します。

 

 

途中で切れちゃったので

 

2つに巻かれております💦

 

15分くらいの体験でしたが

 

ミニボール1個分の糸を

 

紡ぐことができました。

 

ぼわーんって太い部分と

 

ちりっちりに細い部分とあって

 

不細工な糸ですが

 

「味がある」って

 

 捉えることにします。

 

初めて紡いだ糸だから

 

なんだか

 

愛着が湧いてきました^ - ^

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

応援クリックお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村