michiyoさん「パターンが楽しいニットのふだん着」よりZのストール | まいにち糸曜日

まいにち糸曜日

365日手編みに夢中のおいとです♪編み針を手にしない日はありません。編みたいものがいっぱいで、手が足りないわ……リネン・コットン・アルパカ大好き!最近は、糸集めが趣味という噂も(^_^;)

こんばんは。

 

今日も、見にきてくださって

 

ありがとうございます。

 

父の誕生日をお祝いしようと

 

実家に帰省していました。

 

「じいちゃん、お祝い♪」

 

娘にこう言われて、プレゼントを

 

渡された父は、ちょっと涙目でした。

 

にぎやかなお誕生会になって

 

父も娘も笑顔満開!

 

これまでたくさん心配かけた分

 

父が元気なうちに

 

たくさん親孝行したいな。

 

 

さて、タイトルにあるように

 

春先にぴったりの巻き物を

 

ご紹介します。

 

michiyoさんの

 

「パターンが楽しいニットのふだん着」より

 

 

 

Zのストールを祖母にプレゼントしました。

 

 

デーサービスを利用して

 

お風呂に入れてもらっている祖母は

 

私の手編みプレゼントを

 

介護士さんに自慢してくれます。

 

春になっても、たくさん

 

身につけてほしいな。

 

巻いた感じはこう↓

 

首にぐるっと巻けば

 

ポコポコあいた穴が塞がって

 

春先のちょっと肌寒いときに

 

重宝します。

 

使用した糸の

 

ソフトシルク・ラミーは、残念ながら……

 

生産中止💧

 

肌触りよくて、かつ編みやすくて

 

好きだったんだけどな。

 

コーン巻きで一本で

 

少し余りました。

 

糸つなぎなしで楽々の

 

ストレスフリー!

 

 

んー、、、

 

代わりになる糸、あるかしら?

 

同じように

 

つなぎなしで編めるコーン巻きで。

 

このあたりが気になっています↓

 

 

新色の

 

16番 エクリュベージュ

 

17番 カモミール

 

18番 オリエンタルブルー

 

画面で見る限りは、、、

 

ステキなお色。

 

自分のものを編むために

 

買っとこうかな。

 

お買い物マラソン中ですし。

 

ふぅ💨

 

止まらない物欲。

 

減らない未使用糸。

 

今日も、読んでくださって

 

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村