あかんたれ | らき子

らき子

あたしラッキー♪8歳になりました。
風来坊のとーちゃんとやさしい母ちゃんと
おっとりおじいワンのPちゃんと海の見える高台で暮らしてます。

台風が来ることはわかってたけど

この台風は,ラッキー地方からかなり離れているはず。


台風の円の右外側の方は

台風の真ん中にいるより

むしろ風雨がきつかったりするというのは

前回の台風で学習したけど

昨日の晩は,わりと穏やかに過ごしていた。


ラッキーも元気にとーちゃんに

じゃれていた。


DVDを見ているとーちゃんの前に立ちふさがり

画面よりあたしの方を見ろと要求してみたり・・・。


帰ってきたラッキー


とーちゃんの足をクッション代わりにして

一緒にテレビを見てみたり・・・


帰ってきたラッキー

美脚に寄り添って,ねんねしてみたり・・・。


帰ってきたラッキー

よかった~。

今回は無事に過ごせそう

と安心していた母ちゃん。

平穏無事な夜だった。。

9時頃までは・・・。



ところがところが・・・

あるときを境に

突然ラッキーがパニックに・・・。


パソコンの下の椅子をくぐって

テレビの後ろに隠れようとあたふた・・・。

しかし,ここに隙間はない。


帰ってきたラッキー

オロオロオロオロしまくるラッキー。

どうやら地鳴りとともに

コワイやつがやって来るとでも

思ってるみたい。


帰ってきたラッキー

かわいそうやから,

お出かけ用のバッグをスタンバイすると

瞬時に自主避難。。


帰ってきたラッキー

よっぽどコワイ人が来るらしい。。

母ちゃんよりずっと恐ろしいみたいね。。


帰ってきたラッキー

寝たふりをすれば,通り過ぎると思ったら大間違いやったね。

帰ってきたラッキー


このまま寝てくれるかと思ったら

すぐに飛び出て,ウロウロウロウロ。

母ちゃんもラッキーのすぐ横にお布団を敷いて

寝ようと思ったけど

いつもに増して,パニック状態のラッキー。

寝てるどころじゃないわ。。


電気を消してしまえば寝るかと思ったけど

徐々に呼吸が荒くなり

過呼吸状態になってきたので

心臓に手を当ててしばらく様子をみてたけど

ひどくなるばかり・・。


窓が大きいところだと,風音が大きく響くので

小窓しかない玄関へ移動。。


帰ってきたラッキー


動悸が納まり,丸くなった。

ここで,3時頃から5時頃まで耐えたラッキー。。


夜が明けると,恨めしそうに外を眺める・・・。

こわい人は,もうどっか行ったんかな??



帰ってきたラッキー


雨風はきついけど

外に出たがるので

少し外に出してみた。


昨日取り残した

ナスや甘長も多分全滅・・。


帰ってきたラッキー

突風でラッキーが飛んで行ってしまいそうなので

おしっこだけしたら

かわいそうやけど,またおうちの中へ・・・。


朝っぱらから換気扇の大掃除を始めた母ちゃんの

すぐ近くで,グッタリ・・・。


帰ってきたラッキー

すでに,目がもうろうとしてる・・・(笑)

どんなこわい人やねん?


帰ってきたラッキー

そして,現在。

たまに晴れ間が出たと思ったら

すぐに強い雨風が来るという

ジェットコースターみたいな天気が続いている。

ラッキーはドキドキしたり,ホッとしたり・・・。


今はまた,リビングの小さなバッグにこもりっきり・・・。

帰ってきたラッキー

現在,必死で耐えてるところ・・・。



帰ってきたラッキー


大丈夫!!

地響きとともにこわい人がやってきても

母ちゃん,退治したげるから!!

(とーちゃんは,横でうたた寝してるから,使いものにならんし・・・)

がんばれ,ラッキー。。



あ,因みに,こんなパニクった状態でも

食べるものは残さず食べてるので

ご心配なく・・・(笑)


早くどっか入ってやって~!

頼むわ,たいふう一家。