ダーリンと再会♪ | らき子

らき子

あたしラッキー♪8歳になりました。
風来坊のとーちゃんとやさしい母ちゃんと
おっとりおじいワンのPちゃんと海の見える高台で暮らしてます。

みなさま,ご無沙汰しておりました。

やっと・・・急激に秋がやってきましたね。。

朝夕のお散歩がめっきり涼しくなりました。

とはいうものの,ラッキー地方はまだ日中は30度近くあり

涼しくなるのはもう少しかかりそうです。


先日のブログに書きましたが

ちょうど一週間前に

ついに,とーちゃん,完治宣言がでましたクラッカー

半年間の長きにわたり,いい加減な闘病生活を

送って参りましたが,これにて通院終了です。


ご心配頂いた皆様,

ウエストは5㎝ほど細くなりましたが

おかげさまで,とーちゃん元気にしております。

たくさんの励ましをありがとうございました。


ところで,

最後の診察の時に,母ちゃんはどうしてもドクターに

確認して欲しかったことがありました。

それはアルコールは解禁なのかどうか。。


病気が完治したとしても

これまでかなりの量の薬を服用していたとーちゃん。

それは,わりときつい薬で

肝臓にかなりのダメージを与えるものだと聞いていたので・・。

必ず聞いてきてねと何度も念を押しました。


そして,ドキドキして待っていた夕方4時頃

とーちゃんから「完治!」というメールをもらい

浮かれた母ちゃん,とーちゃんが勝手に買ってきたビールを見るまで

すっかりそのことは忘れていて。。


「先生飲んでいいって??」

「もう,普通通りでいいって・・・」


「ん?それは仕事とかのことやろ?

アルコール飲んでいいって??」

「いつもどおり,日常生活していいって・・・」


「とーちゃん!!あんた聞いてないやろ??」

「ん??」


もっかい,痛い目みたらええねん・・・。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



いつもなら,いいお天気の夕方は

デッキの上で爆睡してるはずのラッキーが

その日は,いつになく退屈そうだったので

お散歩の時間には早かったけど

出かけることに。。。


帰ってきたラッキー


歩き出してしばらくしたら

いきなり目の前に久しぶりのちゃちゃ君が・・・。


ラッキーがこんなに喜ぶ相手は

いつまでたっても,ちゃちゃ君しかおらず・・・。


勝手に狂喜乱舞のラッキー。

帰ってきたラッキー


そして,一切ぶれなくそっけないちゃちゃ君。


今日リードを持っているのはママさんじゃなく

お姉ちゃん。


帰ってきたラッキー


久しぶりに会えてすごくうれしそうなラッキー。

そして,珍しく笑顔が絶えないダーリン。


でも,視線は決してかみ合わず・・・。


今日も,むりくり彼の視界にごりごり入ってみるけど


帰ってきたラッキー

しつこく見つめ続けても

視線,合わず・・・。


帰ってきたラッキー


笑顔全開のわりに,やっぱりクールなちゃちゃ君。

仕方なくお別れして,そのままお散歩続行・・・。


帰ってきたラッキー


いつものお散歩コースをかなりショートカットして

帰路につけば

なんということでしょう!!

また帰り道に前からダーリンが・・・!!


さっきあったことはすっかり忘れたらしいラッキー。

新鮮に喜んで飛びついていく。。。


帰ってきたラッキー


さっき会ったとこやのに

やっぱり,忘れたふりをするダーリン・・・。


ラッキーは,お姉さんにおやつをねだってみたりしながら・・・


帰ってきたラッキー


うっとりした顔で見つめてみるけど

ちゃちゃ君は全く興味なし。

やっぱり,犬だけに好かれるとーちゃんの方へ・・・。



帰ってきたラッキー


しつこく迫って,一瞬だけ目があった瞬間!

帰ってきたラッキー



うるうるのお目々で迫ってみるけど

めぢから,まったく通用せず・・・。。


帰ってきたラッキー

おいおい,またあくびかいな・・。

それは目の前のレディーに失礼やろ。

帰ってきたラッキー


今日も,あかんかったね,ラッキー。。

残念。

帰ってきたラッキー


この日,ダーリンの最高の笑顔は

とーちゃんにだけ向けられ・・・。


帰ってきたラッキー

それでも,ニコニコの顔で

家路につく,けなげな我が子。。。

帰ってきたラッキー

とーちゃんごときに負けた女,ラッキー・・・。

あんたが,幸せならそれでいっか・・・。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今回,ラッキーが「いぬのきもち」の表紙に採用されました!!


帰ってきたラッキー

いや,そんなわけはなく

お友だちが,ブログの写真を元に作ってくれたものです。

このシマシマパンツは母ちゃんなので

親子で表紙に登場!!

ステキステキ!!

どうもありがとう。。