琵琶湖でお昼ご飯 | らき子

らき子

あたしラッキー♪8歳になりました。
風来坊のとーちゃんとやさしい母ちゃんと
おっとりおじいワンのPちゃんと海の見える高台で暮らしてます。

昨晩,ラッキー地方は

夜半から台風のような暴風雨でした。

ここのところ,忙しくてあまり眠れていない母ちゃん。。

昨晩もあまり眠れず,

ラッキーも風が強くて夜中じゅううろうろ・・・。

せっかくの週末なのに,

みんなが不機嫌な朝を迎えました。。


でも,今週,お仕事休みは

今日だけ・・。

気を取り直して,楽しいところに行こう・・と思い

月に1度のマルシェに行ってきました。

朝は雨が激しくて

中止かな??と思いながら

県庁所在地に向かう途中・・・。


30メートル間隔で

おまわりさんが立っている!!

何か起こったのかと思ったら

皇太子がちょうどこの地方に来られていたようで・・・。

雨の中,道中に立っているおまわりさん

ご苦労さまでした。。


で,無事にマルシェも行われ

お目当てのパンとかお野菜とか

魚の干物をゲットして,満足でした♪


午後は,急にいいお天気になり

なんと,気温は24度。。

ほとんど夏日。。

いつまでも暑い今年です・・・。



マルシェに向かう途中

隣の車にこんな可愛いワンコさんを見つけました♪

うひひ・・。幸せ♪


帰ってきたラッキー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちょっとだけ,旅行の続きを・・。



おいしい海鮮丼の朝ご飯を頂いて満足。。

いつもなら,朝ご飯を食べたら即出発の我ら・・。


ところが,この日,外は小雨がパラパラ・・。

なのでお宿でゆっくりしてから,

そろそろ金沢の観光に出発しよう!


出発の前に,ロビーで一緒に写真を撮ってもらった。

実は,他人に頼んで撮ってもらうことがないので

みんなで写った写真はほとんどない。

そして,ラッキーがカメラの方向を向いているのは

初めて!!


帰ってきたラッキー


お見送りに出てきてくれたお兄さんと一緒に

記念撮影。

ホントにお世話になりました。

どうもありがとう!!

帰ってきたラッキー


さぁ!どこに遊びに行こうか??

と考えながら出発した直後・・・。


まさかの土砂降り・・・!!


人間だけなら,大好きな美術館や

近江町市場にも行けるけど

ラッキーを連れて行けるところが思いつかない・・・。


仕方ないね。。

とりあえず高速に乗って,止んだところでどこかへ行こう・・。


だいたいとーちゃんは

90%以上の確率で雨を降らすぐらいの雨男・・・。

次に行くときは、ラッキーと母ちゃんだけで行こうねっ!!


福井に着いたけど,やっぱり雨・・・。


仕方ない・・・。

もうちょっと進むか・・・。


結局,行きにも寄ったPAまで来て

やっと雨が上がった。


お茶でも飲んで,またドッグランで

走ろう・・・。

帰ってきたラッキー


わざわざ金沢まで行ったわりには

翌日の昼には琵琶湖に帰着・・・。

このあたりで,すごくいいお天気になってきた。


そう言えば,知り合いのブロガーさんに以前教えてもらった

見晴らしのいいテラスでわんこOKのお店があったよ。

回り道やけど,せっかくやから行ってみよう!!


行ってみたら,敷地内ワンコお断りになっていた・・ガーン

ひどい・・・。


がっかりしたけど,琵琶湖をゆっくりドライブしながら

ワンコOKのお店をキョロキョロ探してみたら・・・。


見つけたっ!!

帰ってきたラッキー


テラス席はワンコOK!

眺めもいいし,ここでランチにしよう!


帰ってきたラッキー


ワンコのメニューはないけど

人間のランチメニューは豊富♪


ラッキーは,とーちゃんのハンバーグねらいか??

目ぢからで勝負を挑む・・・。


帰ってきたラッキー

一生懸命,催促してみる。。。


帰ってきたラッキー

サラダの切れ端でもうれしいラッキー。。


帰ってきたラッキー


パンの耳も下さい・・・。。


帰ってきたラッキー


他愛もなくだまされるとーちゃん・・・。

娘は陰でこんな顔をしている。。

帰ってきたラッキー

母ちゃんのシチューも舐めたくなった??

鼻をひくひくするお嬢さん・・。
帰ってきたラッキー

ダメ元で母ちゃんにもおねだり。。。


帰ってきたラッキー

やなこった!

母ちゃんまで騙されてたまるもんか!!

食後は,みんなで琵琶湖をお散歩。。


帰ってきたラッキー

帰り道・・・。

さすがにずっとバッグの中は窮屈だろうと

助手席の足下へ・・・。


帰ってきたラッキー
帰りは大阪を通り越して

一気に四国まで・・・。


ラッキーもさすがにくたびれたかなと

心配したけど,この表情・・・。


帰ってきたラッキー

ラッキーのおかげで

人生初のゆっくり旅ができたよ。

ありがと。

また,いつか行けるといいねぇ・・・。


家に到着すると,晩ご飯の時間・・・。

運転でちょっとくたびれた母ちゃん

少し休みたいんやけど・・・。

あかんねんな。

顔怒ってるし・・・。

帰ってきたラッキー

さすがにラッキーもくたびれてるかと思いきや・・・

ご飯をあっという間に平らげ

お散歩の催促。

無尽蔵の体力。。。


でも,その晩は暴れることもなく

早々にお気に入りの椅子に飛び乗ってねんねモード。。



帰ってきたラッキー


いい夢見てるかなぁ・・・。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


たった,一泊の旅行記で

4回分も費やしてしまいました。。

見て頂いて,ありがとうございました。


初めて,一緒に遠出して

ちょっと自信のついた母ちゃん。

これからは,日本全国津々浦々

仲良しブロガーさんとワンコさんを訪ねてまわるのも

いいなぁと夢が膨らみました・・・。

いつか,そちらの地方に行ったときには

是非,一緒に遊んで下さいね~。。