初泳ぎ!! | らき子

らき子

あたしラッキー♪8歳になりました。
風来坊のとーちゃんとやさしい母ちゃんと
おっとりおじいワンのPちゃんと海の見える高台で暮らしてます。

こんにちは(^∇^)


長い長い梅雨がやっと終わり

ついにらき子地方も梅雨明け~!!宣言が出ました。

らき子にとってつらいつらい台風も

今のところちょっと遠いところにいるようで

一安心です。


てなわけで、

この夏初めての海に行ってきましたv(^-^)v


行ってきたとはいえ、本格的なビーチまで行くのもめんどくさいし

夜明け直後のまだ涼しい時間でないと

もう外を歩くのは無理な暑さなので

家の前のささやかな内海にお散歩がてら出かけてきました (^_^;


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


待ちに待った一年ぶりの海やね!!

まだ時間は朝の5時台。

起きてばっかりやから、

まずは準備体操をして、浅いところに

とーちゃんと一緒に入って慣らしてからね!


浅瀬でちゃぷちゃぷ。。

水はいい感じに暖かくて

大丈夫そう。



よっしゃ!

自由に泳いでよし!!
とはいえ、フリーダムにすると

どこまでも行ってしまって

二度と帰ってきてくれない気がするので

25メートルのリードの端を

母ちゃん、ちゃんと握ってるからね。




今年もなかなか上手に泳げたねo(^-^)o


日が高くなってきたから

そろそろ上がろう。

浅瀬に来ると、犬かきの前脚がかわいくて母ちゃん萌え~(^_^)


明日は平日やねん・・・(´д`)

また次のお休みで

母ちゃんの気が向いたらね~(^~^)


帰りは走って乾かしながら家にとーちゃく!!


そしてお風呂へGo!!

いや、お約束やん?


体中に石けんを泡立てて

ホイップホイップ♪

鼻歌交じりにわしゃわしゃ・・・

かゆいところはございませんか~??


こわいがな・・・(^_^;


お盆のお出かけ前には

シャンプーする予定やから

今日は軽めにしときますね~!!


お湯加減いかがっすか~??


トリートメントはどうなさいますか~??



浮かれまくった母ちゃんに

お約束の柴ドリルをお見舞いしてみるけど・・

んなことは、百も承知で

カメラ構えてたもんね~( ̄∇ ̄+)


そして、仕上げはとーちゃんの

超テケトーなドライヤー。

これもらき子は大嫌い。

ドアにひっついて

はよ開けんかい!!とすごんでみる


今日もよく頑張りましたo(^-^)o


その後、とーちゃんと母ちゃんは

台風と長雨で汚れきった

らき子の家を丸洗い。

そして、らき子のいる場所も

デッキブラシでゴシゴシ!!


洗い終わったらきハウスは

お庭にひっくり返して丸干しへ。。



我が家でお昼寝しようと思ってたらしいらき子は

困ってしまって・・


ええ天気やのに不景気に・・・(ノ_・。)



これはかわいそうと思った母ちゃん。

らき子の好きなドライブに出かけようと思ったけど

ここまで終わった時点でまだ8時過ぎ。。

どっこもあいてへんがな・・・。


マルシェに行って歩き回るには

もう暑いしなぁ。。


よし。困ったときの淡路島にしよ!!

そしたら、おいしいパンとタマネギ買って帰れるしね。


お昼前に合わせて

淡路島にでっぱつ!!


そして、お久しぶりのカモメテラスへ。

ここは西向きに面してるので

ほんとは海の夕焼けがきれいな所やねんけど

こんないいお天気の日は

眺めがきれいね~。




いやいや、いい眺めやろ??



母ちゃんはらき子のお尻がいい眺め~♪


ランチのカレーを頂き

最後のコーヒーに合わせて

らき子のミルクも出てきたね!


お待たせ~。

お上がり~!!



一気飲みは社会問題にもなっています。

よい子はマネしないでね。


ここの甲斐犬さんは、あいにくお二階にいたらしく

会えなかったけど、満足しました。

ごちそうさまでした。


そして、近所のドッグランへお邪魔して・・・

らき子はなぜかランでなくて、物色ちう (_ _。)



すごくきれいな景色やからちょっとだけ顔上げてくれへん?


なかなかいいとこやろ??


そして帰りにいつもの場所で

タマネギを略奪・・・


しようとおもたら、夏休み故

おこちゃまががんばってる・・・(T_T)


大人げないことはやめて

売店の買って帰ろっと。。


家にたどり着いて、ちょっとだけ休もうと思ったら

3分後にはらき子の寝息が・・・(´∀`)


なかなか盛りだくさんの日曜日でした。


明日からまたがんばれそう!

と思って天気予報見たら

明日、雨やんか・・・(。>0<。)