Instagramでは時々紹介していますが、

ブログの方では滞っていましたね。


< 2023年1月~6月分 >

サンケイリビング田園都市
2023年前半の紅茶コラム一覧です。

『世界のTeaCupから』 

(ニックネーム teacaddy♪)



昔から日記や手紙を書くのが好きで、

このアメブロ自体も、

まだブログが一般的でなかった

2008年から綴り始めました。


2013年に当時の『Living』編集長さん

お声をかけていただいて、

もう10年になります。


ニューヨークから本帰国した

ばかりで、息子は3歳でした。


急な始まりだったし、私は素人だしで、

今では読み返したくない⁈

拙い記事や写真も山ほどありますが、

10年経った今も

その試行錯誤は続いています。


紅茶の道も険しいけれど、

文章の道も険しい!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年前より自分の忙しさが増し、

取材の制約も多くなり、

以前より厳しい環境になりましたが、

紅茶の素晴らしさをほんの少しでも

伝えられたらと思っています♫



ニックネームの‘teacaddy’

ずっと温めていた言葉。


タイトルの‘世界のTeaCupから’は

編集会議中になんとなくの

思いつきだったのですが(笑)、

10年続いて、これもよかったなあと

気に入っています♪♪♪

 

いつでもどこでも‘tea’を探しています♪

Instagram<teasaloncaddy>もどうぞ