9月4日は

〈ピーターラビットの誕生日〉




昨年の夏の〈サロンレッスン〉では

「ピーターラビット講座」

を開催しました。





うさぎの耳付きのドームに

ピーター型のゼリーを

サラダの中に仕込んだり!?、

キャベツやニンジンフレーバーの

野菜のハーブティーをいれたり、

私も楽しんで準備しました。



今では入手困難な!

フィギュアや古い絵本など、

皆さんのお宝もいくつも

見せていただきましたね♪



私のコレクションは、

2008年に発売した、全60号の

『ディアゴスティーニ』

「ピーターラビットコレクション」

3年がかりでコンプリート

となりました。。。


大人になっても、

ずっと好きなピーターラビットです。



Happy Birthday Peter Rabbit ♬