年末は家族旅行へ。
徳島で過ごしていました。




初めての‘うず潮’は圧巻でした♫



徳島のお茶といえば、
「阿波晩茶」ですね。

木桶漬けして乳酸発酵させる、
‘後発酵茶’です。



手作業で手間がかかり、
継承も難しくなっています。

現地で味わうと美味しい〜
ほんのりした酸味と優しい味です♪



何気ない喫茶店でしたが、
大ぶりで丁寧に作られた茶葉が
メッシュに入っていました。



「阿波晩茶」ペットボトル
もあるんですよ〜



そして、この辺りは「大塚グループ」
のお膝元。どこに行っても、
『JAVATEA ジャワティー』
に出会えます!

レアな‘ホワイト’や
プレミアムな製法の‘瓶タイプ’も。

ジャワティーが大好き♪なので、
重いけど持ち帰ってきました。

全国各地のお茶巡りも楽しいです♫

いつでもどこでも‘tea’を探しています♪♪♪

Instagram<teasaloncaddy>もどうぞ